※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

妊娠希望の方が、高温期が長い場合について相談です。排卵日が早い可能性や病気の可能性について知りたいです。

妊娠していないのに高温期が長いことってありますか?
私は生理周期が33日なんですが、排卵日は最後の生理開始日から12日目くらいにきます。
(12日目に排卵検査薬が強陽性でした)

今は高温期12-13日目くらいなのですが、生理予定日はまだ1週間くらい先です。

排卵検査薬を使ったのは今月初めてですが、毎月排卵痛や排卵出血がある時期が同じくらいなので、たまたま早かったわけではないかと思っています。

現在妊娠を希望しているので、同じような方がいらっしゃるのか、病気などではないのか教えてください。

コメント

さまわか

コメント失礼します。
私も30-33日周期です!!
私の場合は高温期は14-16日ありました。
排卵検査薬は初めて使用との事ですが基礎体温は付けてないですか?
ちなみに排卵検査薬は強陽性後に排卵ですよ!!

• みかん

みかん

基礎体温つけてます!
    それも今月からなので、まだ自分の傾向がわからないのですが、強陽性の2日後からじわじわ体温が上がりました。
    なので、強陽性がでた次の日に排卵したのかな?と思っています...
    だとすると高温期が19日ほどあるので、毎月こうだとなにかおかしいのかなと不安になってます🥲

• 9月13日
  • さまわか

さまわか

そうだったんですね!!
    じわじわ上がる方だと少々排卵日の特定が難しいですが、高温期が19日間は長いですね…
    毎月だと黄体依存症の疑い等あるので病院で診てもらう事をオススメします!!
    病院によっては「基礎体温を3ヶ月付けてないとチャント診断出来ない」と帰される場合があるので電話で聞いてみてからが良いと思います^^

一日でも早く安心して過ごせますように^^

• 9月13日
  • みかん

みかん

黄体依存症!初めて知りました!
    もともと今周期生理が来たらブライダルチェックを受けるつもりだったので、そのとき一緒に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😭❣️

• 9月13日