※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

産後2人目の赤ちゃんが無事に産まれた喜びと、上の子のことや退院時の義父との関わりに不安がある様子です。

今日朝方2人目を出産しました🥰
無事に産まれてくれて良かった!

けど、上の子のことが気になってソワソワします😂
今日は義父が保育園の送り迎えをしてくれるようですが、心配です😭
予定日より2週間早く産まれた為、主人の休みが調整できず、義両親にいろいろお世話にならなくてはいけなくなりました😭

ほとんど預けた事がないし、不安です。

あと、退院の日は赤ちゃんとタクシーで帰る予定にしてましたが、義父が休みを取ったようで、迎えに来ます😱
コロナもあるので、赤ちゃんは両家とも1ヶ月検診が過ぎてから会わせたいと言っていたのに😭いろいろお世話になってるから何もいえませんが、退院の日に義父と帰って気を使うし、いつまで居座るかわからないし、今から退院の日が憂鬱です。
上の子の顔見る前に、義父の顔見たくない😭

コメント

ます

義母ですが全く同じ感じでした…

私も2週間早く陣痛が来て出産。
予定日に合わせて夫が長期休暇取っていたため上の子2週間は送り迎えできる人がいなく…夫が義母呼びました。

流石に退院の迎えまでは来なかったですが、私も産後1ヶ月は会いたくなかったので「早く帰れー」とずっと思ってました。

  • まり

    まり

    同じですね😭😭
    旦那さんも良かれと思って呼んだんでしょうね😭
    私も会わせたくないし、ここぞとばかりに会おうとしてる感じが嫌です😱

    • 9月13日
  • ます

    ます

    長期休暇前でもう融通効かなかったのもあるかもです。

    できれば退院と同時に帰って欲しかったですが流石に言えず…
    かなりストレスフルでした。

    今は逆に自由に育児と家事できるのでストレスフリーです。

    • 9月13日
  • まり

    まり

    うちも早く帰ってくれることを願います😂
    共感していただいて嬉しいです!

    • 9月13日