※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と同じ仕事をしています。起きる時間も同じでそこから私は息子の世…

旦那と同じ仕事をしています。
起きる時間も同じで
そこから私は息子の世話、自分の用意、家事してます。

平日休みなので子どもを保育園に行かせて
やっとゆっくりできる!と思ってたのに
熱があってお迎え行ってきました。
旦那は俺眠いからまだ寝ると寝室へ行きました。
せめて起きててよって思います
自分はいいよね、寝たいだけ寝て、起きたい時に起きて

給料も同じで、仕事してるから仕方ないよね
って思えない自分がいます。

コメント

おでん

うちも同じ職業で、給料も同じようなもんです。
だから育児も仕事も家事も同じくらい!と思って旦那にもアレやってコレやってと指示してます😂言わないとやらないので(笑)
寝てて良いから起きたら今日のご飯は作ってね、とか😅

しりママ

私も同じ会社で給料も3年の差があるのでその程度違うくらいでほぼ同じです😓

起きる時間は私の方が30分早く起きて息子の朝ごはん、自分の朝ごはん、支度をしてます!
朝はそれ以外の息子の支度(着替え、熱を測る、オムツ替え)は旦那にやってもらってます!
旦那は朝ごはん食べません!

土日休みで子供のいない休みはないのでわからないですが💦
土日は息子起きてても旦那のが寝てる時間長いですw

ただ旦那の寝てる間は私も基本的何もしません!
息子見てるくらいで家事はやりません!
後は洗濯物は毎日干してもらってます!