※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

2歳児クラスでの保育園入園と0歳児クラスの入園を検討中。小学校まで通える園を希望しています。

2歳児クラスで保育園4月入園厳しいですか?
今小規模に通ってて転園を考えてます。
下の子は0歳児4月入園希望です。
小学校まで通える園希望で😵💧

コメント

はじめてのママリ🔰

その園の人気度や、その地域の状況にもよるかと思います!
うちはタイミングが良く途中入園でも2歳児と0歳児クラス入れたので!
入りたい園や市の保育課に空き人数とか聞いてみるといいかもしれないです😍

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね‼️
    申し込みしてみないと分からないし人気度にもよりますよね😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん小規模で3歳までのところということであれば、優先的に入れるはずです!うちの地域はそのようになってます!☺️

• 9月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね‼️
    今年転園希望だと上の子は減点されるみたいです😭

• 9月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

再来年卒園で上の子来年4月に転園希望です😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…直前に申請して優先的に入れるとしてもそれで入れなかったらショックでかいし悩みますね💦であればとりあえず入りたい園に申請するのみですね😍!
    あとは他に候補を出しておいてやはり問い合わせてから入れそうな順で申請するのが一番いいと思います👍🏻!希望の園に入れますように…🥲❣️

• 9月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます☺️
    兄弟同じ保育園希望ですが
    厳しいかもですね😅とりあえず上の子転園希望出して4月入園目指します❗兄弟別々の園で申し込みした方がいいのか悩みますが😅

• 9月13日

私が働いていた園や周囲の保育園は難しかったです😭
1歳児クラスと2歳児クラスの人数が同じなのでみんなそのまま進級するため空きがなく、、、。たまたま引っ越す子がいて1枠空いたって感じでした。
地域にもかなり差があるし、2歳児枠を1歳児より多くしているところがあるなら入れる可能性はあると思いますよ☺️

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね‼️
    上の子小規模なので卒園してから
    次入れるか心配なので今から動きたくて😅うまく入れたらいいな😅

• 9月13日
豆

こんにちは!
私も今転園活動してます!
家の近くの園は全滅状態で4月選考の時は産前産後になりランクが下がるので安心を狙い今にしました💦

小規模園卒園は一ランク上がると聞きました!
ですが私はそれでも1番下に近いので今から転園活動して10月決まらなかった4月もだします!←行きたい園の募集があれば💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね😵💧
    転園活動も大変ですよね😅
    0歳児クラスならまだ入れるのかなって感じですけど1歳、2歳児クラスとかになると中々難しいですよね😭うまく転園出来るといいですね☺️

• 9月13日