※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

公園での滞在時間や遊び方について相談です。やることがないので困っています。

年子の方、公園にどのくらい滞在してますか?

特に遊んであげたりはしてないんですが、1時間もいると私の方が疲れてしまい……。やることないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の昼寝の時間になるまでです😆(1〜3時間)
下の子はまだ歩けないのでベビーカーですし上の子の相手は旦那がしてくれていて私は下の子と日陰にいるだけですが1時間ぐらい経つと「はよ帰らんかな〜」って思ってます笑
子供まだ小さいですからケータイ触るのも周りの目気になりますしね、、

• サクラ

サクラ

うちの子達、1歳すぎたあたりから昼寝しないんです😭

やっぱり1時間が限度ですよね😂携帯ちょこちょこやったとしても…。

今日いつもと違う公園行って、下の子も滑り台やるので、それについて行って何度も無限滑り台したら、少し楽しかったです🤣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳になると昼寝する子半分ぐらいになるらしいですよね😅

私1人で連れていく時は1時間半いたら自分良くやったと思っています笑

楽しそうですね😆😆妊婦だし下の子ちっちゃいしで見守ることしか出来ないので、、💧早く出産して上の子と走り回りたいです😚

• 9月13日
年子怪獣mama🦖🐾

2〜3時間はいますね、、、😂

• サクラ

サクラ

何してます?
    近所の公園が、何もない草原か、滑り台のみとか、滑り台とブランコだけ。って所が多くて、なかなか難しくて😭

買い物もしたいとすると、おもちゃ持ってくのもなー…って感じで。。

• 9月13日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

お砂場遊び、ブランコ、すべり台、ジャングルジムみたいなやつを何往復もしてます😅

家の目の前が公園なんですけど割と広い公園で、午前中は1〜2歳児のお子さんで賑わってるのでどちらかというとみんなで遊んでるって感じですね🤔

たしかに遊具が少ないと何していいかわかりませんね😭

• 9月13日
  • サクラ

サクラ

たしかに!他の子いると一緒に遊んでくれますね😭

以前はタイミング合うと同じ年齢の子5.6人は勝手に集まっちゃって遊ぶ。それ以外は1人が多い。って感じだったのが、最近はコロナもあり、いつ行っても誰も居ません😭居ても、小学校5年生位の子が3人とかで逆に危ないし…。

• 9月13日

年子怪獣mama🦖🐾

コロナめ、、、😩😩😩
    たしかに小学生数人いるとどういう遊びしてくるかわからないので変に気を使います😂

公園にうちしかいないときは
    お水くんで葉っぱとお花と石集めてきておままごともしてます!(笑)

• 9月13日
  • サクラ

サクラ

葉っぱとお花!いいですね👍
    水は泥が嫌でやらせたことないけど😂

おままごと、一緒にやろうと思っても、何故か個別で作って出来たのをお互い食べさせてまた料理にそれぞれ戻る…。って感じになっちゃうんですけど、どうしたらいいですか?😂笑

• 9月13日

年子怪獣mama🦖🐾

わかります泥まじで嫌ですよね〜😩(笑)

そういうおままごとですか🤣(笑)
    想像してほっこりしちゃいました☺️
    うーん、解決にならないかもですけど私は3分クッキングのアシスタントアナウンサーのポジションでおままごとしてます😂(笑)

• 9月13日
  • サクラ

サクラ

なるほど!!!
    いつもこれやったらー?とか、これもあるよー?これはりんごだよ。とかやってて、サポートしたことなかった気がするので、やってみます!😍

ちなみに、2人とも小さいとすぐおもちゃの取り合いというか、もう手当たり次第手に取って、取った!取られた!してすぐ遊び終了しちゃうんですが、何か工夫してますか?😭

• 9月13日

年子怪獣mama🦖🐾

ぜひやってみてください😂
    おままごと中はシェフと呼ぶのもおすすめです(笑)(笑)

なりますよねー!!!(笑)
    うちは一緒に遊ぶっていうのがまだまだ出来ないので下の子はおままごと以外で遊んでます😅
    下の子のおもちゃへの気を逸らすためじゃないですけど、泥だんご沢山作って並べたりしてます(これは工夫なのかな、、、?🤣)

• 9月13日
  • サクラ

サクラ

違うおもちゃですか!いつも同じ種類のおもちゃ渡して、結局これも使う!!みたいになってたので、全然違うので興味引いてみます👍

• 9月14日