※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

夏休み中、緊急事態宣言で幼稚園休み。自宅保育疲れて幼稚園へ。友達いなくて孤独。コロナ早く収束してほしい。メンタル弱っているので励ましを。

8月末までの夏休みが緊急事態宣言により12日まで登園自粛に。そして緊急事態宣言の延長により今月いっぱい登園自粛になりました。

12日までは自粛して自宅保育してましたが、癇癪がひどくなり私も限界。申し訳ない気持ちもありつつ、今日から幼稚園に行ってもらいました。

何が正解かわからないけど、もう限界でした。

幼稚園行く途中、お友達のママに会いましたが、そこは自粛しているようで、あんまりいい顔されませんでした。
でも、そこのおうちは地元の方で祖父母も近くにいて、お友達もいて、話を聞いても大変じゃないと言っていました。

うちは4月に引っ越してきて、友達もいない、親もいない。毎日子供2人の相手するのに疲れちゃいました。

コロナなんて早くなくなればいいのに。

メンタル弱ってるので、励ましお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは始業式から普通に
幼稚園連れて行ってます🥰🥰

• りーまま

りーまま

そうなんですね!!
    幼稚園行ってくれると助かりますよね😭

• 9月13日
はじめてのママリ

うちもです。昨日まで2週間ちょっと登園自粛してましたが、親子共に限界がきたので、今日から保育園行ってます😅朝から子ども達は嬉しそうで、家にいるよりお友達と会える方が楽しいに決まってます。コロナも怖いけど、ストレスで子ども達のメンタルやられるのも なかなか大変なので、それぞれの家庭でできる範囲での自粛でいいと思います🤔

• りーまま

りーまま

限界ですよね。母のメンタルはもうズタボロです😭
    保育園好きなんですね!!
    うちの子は幼稚園行きたくない…と言いつつ行きました。これ以上休ませたら社会復帰も危ういです(笑)

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家にいると、「見てみて!」とか「一緒に遊ぼう!」とかすごくないですか?😱 適当な返事になるし、テレビつけっぱだし、お昼ご飯もがんばれないし😅
    これ以上は 母も鬼と化します👹笑

• 9月13日
  • りーまま

りーまま

そうなんです!!2人でママママママママママママママ!!1日何回ママって言うんだってくらいでした😱
    毎日そうめんか納豆ご飯で栄養バランスも大丈夫か?っ感じでした💦
    まだ鬼になってませんか??笑
    私は夏休み中盤に鬼になり、最終的に無になって永遠にテレビ見せてました😂

• 9月13日
ままり

自宅保育きついですよね!
イライラしかしないし、幼稚園いってくれてる方がましってなります!
お子さんが幼稚園いきたくないとかなら連れていっても全然いいと思います!
うちも年中の男の子ですが大変です😂

• りーまま

りーまま

下の子も寝てくれて、久々の1人時間です😭やっと一息ついた、とゆう感じです。
    幼稚園行きたくないと言ってましたが、なんとか行ってくれました。これ以上休ませたら、幼稚園ほんとに行かなくなりそうで…
    年中の男の子、体力ついて元気すぎるし大変ですよね💦

• 9月13日
みぃ

子供2人家で見るの大変ですよね😖💦
うちは自粛期間、申し訳ないですが登園させてました。私も親が近くにおらずワンオペなので、子供2人を見るのは無理でした😂
育休中なので申し訳なさもありますが、それぞれの家庭もあるので仕方ないと思ってます😅

• りーまま

りーまま

近くに頼れる人がいないと無理ですよね😭
    仕方ないと割り切って、明日からも幼稚園行ってもらいます!!

• 9月13日
M♡Rママ

うちはまん防ですが、同じく自主登園延びました。
市からも自宅保育の協力をと要請が出ていますが、もう無視して今日から幼稚園行かせました😅

地元にいれる人と一緒にしないでほしいですよね😭💦
私も関西から九州に嫁いだので、周りに頼れる人がいません。
お気持ちすごく分かります😭✨
毎日めちゃくちゃ大変ですよね🥲

• りーまま

りーまま

ほんと大変で大変で…
    共感していただけて嬉しいです😭
    頼れる人がいないってしんどいですよね💦

• 9月13日
シルシル

うちも今日から行かせました!
毎日喧嘩してもう子供を
置いて逃げてしまいたいと
思っていたところなので
預かっていただいて感謝
してます。

• りーまま

りーまま

わかります😭
    どこかに1人で消えたくなります💦

幼稚園に感謝してゆっくり休みましょう。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも2人とも今週から幼稚園行かせました☺️
本当は月末まで自粛したかったのですが、夏休みから続いていたから限界で😂
私も両実家頼れないし友達のいない土地にきたのでお気持ちわかります😭

もし少しでも風邪の諸症状でたら休ませて養生させようと思います😅

• りーまま

りーまま

体調管理だけはしっかりして、少しでも変化があれば休ませます。
    夏休みから続くと、さすがに限界ですよね😭

• 9月13日
みのん

お気持ちわかります💦💦
うちも、4月に引っ越してきて、周りに誰もいません😭
2人の相手、疲れて死にそうです😭
長女の幼稚園は、1号認定は休園になってて、27日までお休み、、、、
休園なので、通えないですが、自粛だったら正直預けたいです!!
お母さんのメンタル大事です。
コロナ早くなくなってほしいです!

• りーまま

りーまま

幼稚園休園なんですね💦
    それなら諦めて自宅保育しますが、夏休みから続くと限界ですよね…
    みのんさんも手抜きしつつ自宅保育がんばってください😭

• 9月13日