※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭内隔離中、濃厚接触者の隔離期間が長いか不安。保健所に相談すべきですか?事情は以下の通りです。

コロナ療養、1階、2階に分けて、家庭内で完全隔離生活をしていたのですが、その場合、濃厚接触者は陽性者復帰から残り2週間は長すぎではないでしょうか、、、。
事情を保健所の方に話したらいいですかね?

・陽性者は下に降りていない
・ごはんは階段の上に持ってきてもらう(紙皿など)
・2階にあげたものは一切下ろしていない
・お風呂は2階の洗面所で済ませています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わからないですが、「同居」という事実は変わらないので、保健所に話しても柔軟な対応はしてもらえないのではないかと思います💦こういう決まりなので!と言われそうな気がします😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね😢過去にそんなケースがないか、お聞きしてみたいと思います。

• 9月13日
マヤ

濃厚接触者は陽性者と最終接触日から2週間だと言われましたよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。最終接触日でいうと、1度も接触はしてないんですよね💦保健所に聞いてみます。

• 9月13日
おかん

話すのは良いと思いますが結果は変わらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ひとまず、話してみたいと思います💦

• 9月13日