※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生未満のお子さんをお持ちの方、仕事は何をされていますか?看護師をしていたが、体力的に厳しくて他の職種を考えている。他の職種のイメージが湧かないので、皆さんはどのような仕事をされていますか?休みやすい仕事はありますか?

小学生未満のお子さんをお持ちの方、お仕事は何をされていますか?✨

看護師をしていたのですが、娘の出産を機に退職しました。
また落ち着いた頃に仕事をはじめようと思うのですが、看護師はどうしてもハードな気がして…

もともと体力もないし、メンタルも強い方ではないので、他の職種で探そうかと思っています。

しかし、看護師以外の仕事をしたことがないため、他の職種のイメージがわきません💦😭

皆さんはどのような仕事をされていますか✨
また、仕事はお子さんの熱などで休みやすいですか?

コメント

私も看護師ですが、健診センターとか、急変がほぼ無さそうなレディースクリニックとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クリニックも気になっているのいるのですが、人数が少ない分、子供の熱などで休みにくいのかな?と心配しています😢

• 9月13日

退会ユーザー

特養とか老健は結構看護師が色々判断しなくてはいけなかったり、急変、受診と、なかなか責任重めなので、それなら、病院の外来が1番かなと思いますよ

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    クリニックはもともとの看護師人数が少ないので、子供の熱で休みが取れないのかな、と思いますし、病院の外来がいいのかな?と思うのですが、田舎なので病院が少なくて。
    おそらく病棟に…と言われそうです😭

• 9月13日

退会ユーザー

でも病棟なら、パートさんなら休み取りやすいと思いますし、正社員じゃなければ、リーダーを任される事はないでしょうし、融通効きそうですが、もう病棟自体嫌だなと思ってたら、外来じゃなければ無理ですと伝えてみるしかないかなと。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートは良いかもしれません!
    外来じゃないと!とは…強く言えなさそうなので、パート調べてみます!
    ありがとうございます!

• 9月13日
わんわん

看護師ではないですが、小さい子供を育てるのに、小さな病院とか特老とかで働いている看護師の友人が居ますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    特老はいいかもしれません✨
    調べてみます😳

• 9月13日
うさ

看護師で同じくいろいろありメンタル面厳しかったですが異動でなんとかなりました😌
外来、健診室、透析あたりはゆったり時間流れていていいですよ👌🏻
周りも育児しているお母さんたくさんいますし、休みもとりやすいと思います。病棟だともっと休みとりやすいですが忙しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    外来や健診室は気になっているのですが、希望を出してもおそらく病棟勤務になる気がして💦😢
    田舎なので病院は限られており、残業も多いので、迷っています💦

• 9月13日
  • うさ

うさ

私、自分勝手ですがこの希望通らなかったら辞める覚悟ですって言いました😭そのくらい前にいた部署がやばすぎて💦
    うちの病院も人手不足だし、都会じゃないので同じ地域で別の職場ってすごい狭い世界ですがなんやかんやクリニックとか施設よりは総合病院の方が休みとりやすかったり、福利厚生もちゃんとしてるイメージです!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院は急な休みにも対応してもらえますが、忙しかったり、いろいろ難しいですよね😢
    福利厚生、たしかに大事です!!

• 9月13日

ある程度大きい病院の外来なら人数もいるし、足りない時助っ人もらえたりするのでクリニックより休みやすいかなと思います✨
大きい病院の外来はほぼお子さんいるスタッフばかりだったので理解もしてくれてました☺️
休む時もお互い様って感じだし、診療科によって違うかもしれませんが、病棟よりもバタバタしないしハードとは感じなかったです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    クリニックだと、熱が出るたび休んでいたら、嫌な顔されるんじゃないかって不安で💦
    大きい病院の外来、気になってきました!

• 9月13日