※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

いつから大人と同じく食べ物が食べられるようになるんでしょうか?もう離…

いつから大人と同じく食べ物が食べられるようになるんでしょうか??

もう離乳食代が高すぎて嫌になります。。
だからと言って味付けが分からなすぎて自分では作れません。。なので市販に頼ってるんですが。

コメント

ᓚᘏᗢ

1歳になったら離乳食やめてみんなと同じにしましたよ\^^/

うちもBF買ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳いいんですね😳うち、味が濃い家系なので子供には良くないかなと思って避けていました😱

• 9月13日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

うちも味濃い家系ですが最初は味薄めに別に同じもの作ってました🤣
    1ヶ月くらいだけw

• 9月13日
ゆーたん3

アレルギーとかなければ味を薄くて柔らかくしてあげれば大人と同じでも平気だと思いますよ。

楓

1歳過ぎぐらいから、大人の物を薄めたりしてあげていました。
離乳食、難しいですよね…味見しても大人は美味しくないし…(^o^;)

もう一歳から同じなので、カレー、唐揚げなども食べてますよ👍

ままり

一歳過ぎたら取り分けて、味が濃かったら薄めて、食べやすいように子供の分だけ小さめに切ってましたよ☺️

ルナ

毎日ですか😳!?ベビーフードに頼ると出費が大変です!

味付けなんて、煮込みなら塩や出汁かコンソメに鶏がらスープでOKですし、1歳からのケチャップやソースも売れてます🍅
ドラッグストアやスーパーなどでも赤ちゃん向けの調味料や混ぜごはんの素が売ってると思うので、それ使えば安心です
1歳なら味付け薄めにして柔らかければ、だいたい食べられます◎

ダメなのは生魚、香辛料などの刺激物、貝類、ジュースやカフェイン、ケーキやお菓子、添加物の多いもの(ウインナーや蒲鉾など)
そのへんを避ければOKです🙆‍♀️

1歳でも取り分けできる料理ありますよ。
◎蒸し鶏と野菜
(子供はそのままで、大人はタレをたっぷりかける)
◎タラチリ鍋
(子供は水で薄める、おとなはそのままで)

写真は1歳4ヶ月頃に食べてはいたものですね

はじめてのママリ🔰

大人の味付けにする前(ちょっと薄いくらいの味)に取り分けをすれば同じ物食べられますよ😊

ゆみ

その頃から同じ様なのあげてました。味付けする前に取り分けしてます。