※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
妊娠・出産

妊娠中のプロテイン摂取について相談です。妊娠前から摂取しており、バランスには気を付けていますが、問題はありますか?

妊娠中のプロテイン摂取は問題ありませんか❔
妊娠初期の段階ですが、妊娠する前から朝はプロテインとヨーグルトという生活をしており、ふとその食事で問題ないか気になりました。
プロテインはソイプロテインでして、昼は会社の食堂利用、夜は自宅でご飯もしくは外食しておりバランスは別として摂取カロリーは普通に超えています。

最近ママリにお世話になっており、たくさん質問してしまい申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはプロテインやその他サプリメントは妊娠してからやめました!
(葉酸は飲んでますが)

無添加や、妊婦でも飲めるものはいいと思うのですが、基本的にサプリメント系は妊娠中は怖いからやめとこうと思ってやめてます🥺

• なないろ

なないろ

ありがとうございます!
    サプリメントも辞めていたんですね!私も葉酸とマルチビタミンを飲んでいるので今葉酸だけにしようと思ってるところです。
    やはり妊娠中は何があるかわからないですもんね🤣自己判断で何かあっても怖いですし、、ありがとうございます🎶

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私もプロテインとサプリメントを、妊娠前から毎日飲む習慣があったので、妊娠初期の頃は不安でやめてました。

安定期少し前に、妊娠糖尿病になり、食事指導が入って、めちゃくちゃ食べないといけなくなったので、その時にサプリやプロテインのこと聞いたら、健康補助食品なので、そこまで影響はないそうですよ!

ただ、妊婦さんが摂取してはいけないような成分が多く含まれてるものは、ちゃんと調べて避けてました。

例えば、ビタミンAが良くないので、マルチビタミンやマルチミネラルのサプリは飲まないとか...
プロテインも、純粋にタンパク質のみで、ビタミン系が配合されてないものに変えて飲んでました!

妊娠中の自分自身も、産前のお腹の子も、生まれてからも、特に問題なかったですよ!

• なないろ

なないろ

コメントありがとうございます!
    サプリやプロテインのことを聞いたことあるんですね😊私もこないだ胎嚢確認した時に聞けばよかったと後悔してまして、過去に聞いてくださった方がコメントして頂き大変嬉しく思います!
    一応マルチビタミンにはビタミンAは含んでないみたいですが、プロテインの方は25μg入ってるのでどうかなと、、でもそのくらいならばと思ってますが過剰摂取だけは避けようと思ってます👍

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私が聞いたのは12週くらいだったので、もしすごく不安なのであれば、10週くらいまではサプリやプロテインをやめておくのもいいかもしれないです。
    8週までは、摂取したものが影響しやすいみたいなので...
    うなぎみたいに、毎日食べるものではなくて、たまに食べるみたいなものであれば、気にしなくてもいいとは思いますよ!

健康補助食品だから、そこまで神経質にならなくても大丈夫だよって言ってくれた先生は、転院先にの総合病院の先生と、栄養士さんですが、妊娠が発覚した頃に通っていた個人院の先生は、サプリはダメって言ってました。

多分、先生に確認したとしても、こればっかりは、先生や助産師さんの考え方や方針にもよるので、一概にはダメとかいいとかは言えないと思うので、あとは色々話を聞いたり、調べたりした上での自己判断になると思います。

• 9月13日
2人のママ♡

単なるタンパク質だから問題ないそうですよ☺️私も朝食か昼食プロテイン派です💦でも物によっては一人分の栄養しかないので一食の置き換えはしないでと記載があるものもあったのでHP確認してもいいかもしれないです。いつもの食事+プロテインで足りないもの取り入れるって形ならほとんど問題ないようです!プロテインとか色々栄養素入ってるからなくなるまでは私も飲み続ける予定ですw

• なないろ

なないろ

コメントありがとうございます!分からなさすぎて検索しているのですが、ダメと書いているところもあればタンパク質だから問題ないと書いているものもありどれを信じたらいいのか、、ホームページで確認したり通ってる医師に確認するのが1番ですよね。。
    私も無くなったらと思ってるのですが実は先週新しく買って開けてしまったのでまだまだ先が長く、、ダメなら旦那に飲ませます(笑)

• 9月13日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

わかります笑 もったいないですよねw旦那さんに飲んでもらいましょう🤣

• 9月13日