※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

搾乳について質問です。退院後もおっぱいが張ります。搾乳してもパンパン。絞り過ぎると増える?少しにしておいた方がいいでしょうか?外側から押して絞む方がいいですか?

搾乳について質問です。
赤ちゃんは黄疸のため一人入院しています。
私は退院したのですが、おっぱいがパンパンに張ります。
3時間おきに搾乳してと言われたのでしていますが搾乳してもパンパンです。
絞り過ぎるとどんどん作られますよね?
搾乳は少しにしておいた方がいいのでしょうか?
胸の外側が硬いのですが、乳輪の周りだけでなく胸の外側の方から押して絞った方がいいですか?

コメント

ちび

これから完母なら出るだけ絞っていいのではないでしょうか🐥

うちは生後1ヶ月で入院して、混合にする予定になったので、絞る量を減らしたりしましたが、、、

夜間の搾乳お疲れ様です、、、

もしまだ長く搾乳するなら
搾乳器が神アイテムでした🙇‍♂️

• ゆき

ゆき

夜遅くにコメントありがとうございます😊
    赤ちゃんは問題なければ明日の午後には退院出来ますので、あと半日くらいかと思います!
    完母で行けそうなくらい作られていますが、哺乳瓶も使ってほしいので混合希望なんです😣
    病院でも手動の1番安い搾乳機売店にもあるよーと勧められましたが、今後使う予定もないのでとりあえず手絞りしてました。

絞る量減らして、ガチガチになったり、乳腺炎になったりしませんでしたか?

• 9月13日
  • ちび

ちび

遅くなりました💦
    ガチガチになる前に軽くなるまで絞ったりして、わたしの場合は結構ガッツリ絞る事が多かったかもしれませんが、1週間もしないうちにおっぱいは落ち着いてくれました!
    おっぱいのことを考えないことが一番いいのかも😚と思ってました😌

• 9月15日
  • ゆき

ゆき

赤ちゃん帰ってきて吸ってもらったら落ち着きました😊
    ありがとうございます✨

• 9月16日