※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまむ
子育て・グッズ

あさか台幼稚園と根岸幼稚園、どちらが良いか悩んでいます。通園している方の感想を知りたいです。

【朝霞市】あさか台幼稚園or根岸幼稚園に通わせた方‼️

来年度、入園を予定しています。
どちらの園も私にとっては魅力的に思えたので、しぼり込みをしたいと思っていますが、悩みすぎて眠れません…助けてください🆘

知りたいのは、どちらかの園にお子さまを通わせた方、楽しく通っていますか?
あさか台幼稚園は躾が厳しいという話も聞きますが、子供が萎縮するほどの叱り方なら、合わないかなと思ったり…

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園やっぱり見学や説明会に行ってみると、ホームページや口コミだけでは伝わってこない事が分かるなぁと感じました。
ぜひ時期が来たら見に行ってみてください✨
実際行ってみると、あ、こっちだなとすぐ決まるかなと思います😊

あさか台幼稚園行ってきましたが、先生たちはニコニコ元気で優しくて萎縮するほどの叱り方をするような感じじゃ無かったですよ!
園長・副園長先生の他は、若い先生が多いのかな?と感じました。

家族が昔通ってたんですが、全体的に厳しめだとは言ってます。
私が感じたのは叱るとかよりも、ルールや規律がしっかりしてるのかなと感じました。
園児が多いのでやりたい遊びが出来ないとかはありそうです💦

根岸幼稚園の方は何も知らなくてすみません😅

• とまむ

とまむ

教えていただきありがとうございます!

先生達、皆さんお若い方でしたね!でも真面目というかしっかりとしていそうな方々で安心できそうだなとは思いました!

ご家族が通われていたんですね!規律がしっかりしてるというのはいいことだなーと思います🎶

ありがとうございました!見学行ってまた考えてみます!

• 9月13日