※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週の子宮頸管の長さは3cmで安心できるでしょうか?前回切迫早産経験あり、お腹の張りも不安です。

妊娠33週頃の子宮頸管どのくらいですか?
3cmあれば安心しても大丈夫そうですか?🤔
前回切迫早産になったので不安です🥲💦
お腹の張りもあったりするので😩

コメント

ママリ

4.3センチでしたが、1度2.5センチまで短くなったこともあり自宅安静と張りどめ継続してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!2.5センチですか(゚Д゚;)
    それはちょっと怖いですね(´・_・`)
    私もお腹張るのでウテメリン飲んでます!

• 9月12日
むちまゆ

3センチあれば切迫の域では無いと思いますが、頸管はある日突然短くなりますし、前のお子さんで切迫になっていれば体質的にもなりやすくなってると思うのでなるべく休めるときに横になって過ごされる方が良いと思います💦

私は30wで2.7センチ→自宅安静で32wで3.4センチ→34wで2.4センチ→36wで安静解除って感じでめちゃくちゃ安静にしてたのに結構伸び縮みしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管って伸びたり縮んだりするんですか!🤔

• 9月12日
  • むちまゆ

むちまゆ

します!内診時の張りによっても変わりますし一見改善したよう思いますが伸びても一度短くなった所までは一瞬で縮むので、あ、伸びたから安心😮‍💨とかは無いと思った方が良いみたいです💦

• 9月12日
  • むちまゆ

むちまゆ

ちなみに安静解除になったのは頸管が伸びたからではなく、36w以降は産まれたとしてもある程度問題ないから薬を服用して安静にしてる必要が無いからです💦
    そう言われてもこっちは怖いですが😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく安静にします!(*T_T*)

• 9月13日

今21mmで自宅安静中です!けど、やっぱり動いたりしてしまいます😅
一人目も切迫になり2ヶ月安静で15mmとかになってました。前回なった人はなりやすいから気をつけてと毎回検診の時に言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一度なったらなりやすいですよね(´・_・`)
    気をつけます!

• 9月13日