※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠中に吐くと同時におしっこまで漏れることがあり、生理用ナプキンを使用しても漏れることがあります。出先での対処に不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?先生に相談したら助けてもらえるでしょうか?悩んでいます。

汚い話です。
現在二人目妊娠中でもうすぐ八ヶ月です。
最近胃が圧迫されるからか吐きたくなりたまに吐いてしまいます。
その時少しでもおしっこを我慢してると吐くと同時におしっこもでてしまいます。
今日は我慢してないのにやはり下着が濡れてしまいました。
今は生理用ナプキンを使用してますが酷い時ははみ出て下着が濡れます。
今日旦那も休みでいえにいたので下着が濡れたのを履き替える行為もなんかおねしょしたみたいで恥ずかしく本当こそこそ着替えました。
これが出先だったらとか不安です。
みなさんもこういうふうになりますか?先生に相談したらなにかしてもらえるものでしょうか。相当悩んでます。

コメント

クロス

臨月入ったばかりです。
私も最近まで吐く度に漏れてました...同じくコソコソと履き替えたりもしていましたが旦那も見て見ぬフリをしてくれてました。
対策としては私は吐く前にしたくなくてもおしっこをしてから吐いてました。
そうすると出ないので。
吐くかどうか微妙な時からトイレに篭ってました。

まりあ

9ヶ月です。
同じくおしっこと同時に吐いてました(^^;;私はトイレに座り、口から出るものを袋等で受け止めてましたが…汗
一気に両方から出ちゃうんですよね…。だから、私は少しでもトイレに行きたくなったらすぐ行くようにしてます。おかげで下着は濡らしてないですが、口から出たものは手で受け止めてしまったこともあります。私は相談してないので対応策があるのかはわかりませんが、同じ悩みを持つものとして回答してみました(^_^;)

かな☆

妊娠6ヶ月の初妊婦です。
あたしもまだつわりがあり、ぱるるさんと同じようなことがありますよ。
吐くときにやっぱり力が入るのでそれで漏れてしまうんですよね(;_;)
つわりがおさまればいいんですけどなかなかおさまらないし(;_;)
あたしも毎日苦しいです(;_;)

らん

クロスさん✨
臨月なんですねっじゃああともう少しでベビタンにあえますね😸旦那さん見て見ぬふりしてくれるんですねーうちはなにしてるの?ってストレートに言われそう😹笑
わたしも吐きたい時はしたくなくてもおしっこしてから吐くようにします😹ありがとうございます😻

らん

まりあさん✨
ありがとうございます😻一人目はさほどそういう事はなかったのですが2人目だからゆるくなった?私だけ?と不安になってたので嬉しいです😺
今日とりあえず更に大きめのナプキン購入してきました😹
外出時はこれをつけておこうと思います😸ありがとうございました😻

らん

かな☆さん✨
ありがとうございます😻
6か月の時はだんだんおさまってきてはいたけどそれでも不快感から吐いてました💦つわりは本当辛いですよね😹力を入れると本当に咳とかでもニョロッと出るのが分かるからズボン濡れてないかとか本当に焦ります😹早く不快感から脱出したいですよねー😿