※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

うつ伏せでしか寝ない赤ちゃんが、出っ歯になるか心配。チャイルドシートでも仰向けが苦手で、前鏡の体制で寝てしまう。後ろで寝かせる方法はありますか?

うつ伏せが出来るようになってから、
うつ伏せでしか寝てくれません。
うつ伏せで寝てると出っ歯になると聞いたんですが
ほんとですか?💦

あと、チャイルドシートでも仰向け寝が好きじゃないので
すぐ前鏡の体制になって寝ています。辛そうです。
後ろで寝れるいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家の娘もうつ伏せが出来るようになってからうつ伏せで寝たがり、夜も私が気づくと治すのですがすぐうつ伏せになっていました。
うつ伏せでよく寝てましたが出っ歯にはなっていません☺️

チャイルドシートの件は
前かがみ態勢にならないようなクッションも検索すると出てきます。探してみてください!1個だけ写真付けておきますね🥰
(生後4ヶ月だとまだ使えないかも…?)

• Y

Y

なら良かったです、安心です🥲
    こんなのあるんですね😳😳!
    でも4ヶ月だとまだ使えなさそうですね😭😭😭

• 9月12日
nakigank^^

初耳です!!🙄
息子うつ伏せ大好きですが出てないです!てか私も小さい頃からうつ伏せか横向きが好きですが出っ歯ではないです。😅
ベルトが緩いですか?
普通前にいけないです。💦

• Y

Y

なら良かったです🥲少し安心です。

首だけ前にいってしまう感じです!

• 9月12日
ありさ

うつ伏せで寝ると出っ歯になるって言う記事あたしも見た事あります😅確かにあたし自身も小さい頃からうつ伏せ寝大好きで出っ歯です(骨格が小さいのもありますが😅)
息子も娘もうつ伏せ寝しかしませんが今のところはまだ大丈夫そうです!(ただ息子は綺麗に隙間なく生えてるので生え変わると入りきらなくて出っ歯のリスク高そうです💦)
チャイルドシート角度変えれるなら少し倒してあげたらダメですかね?😊