※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染者が出たため、1週間の自粛を検討中。園は普通に運営中。不安があるが、通うか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

幼稚園1号認定なのですが、明日から1週間登園自粛しようか悩んでます💦

通ってる園で、先週にコロナ感染者が出ました。園児か先生かは不明で、濃厚接触者はいたものの全員陰性だったそうです。

まん延防止等重点措置は解除されましたが、県独自の対策は来週いっぱいまで延長され、家庭保育が可能ならば登園自粛を御検討くださいという感じです。園は普通通りやってます。

先週はまん防適用中でしたが、コロナ感染者等は園で出てなかったので、始業日からコロナ感染者発生後の臨時休園日までは普通に通わせました。(県からは登園自粛の検討のお知らせが来てましたが)

明日からも普通に通わせようかなとも考えたのですが、身近にコロナ感染者が出たこと(濃厚接触者の中に感染者はいませんが)で、不安が募って1週間ぐらい自粛しようか考えてます。

皆さんならどうしますか?

コメント

WIS

来週いっぱいまで登園自粛する

WIS

1~3日くらい登園自粛する

WIS

明日からも普通に行かせる

フレッシュれもん🍋になりたいの

同じような感じで1週間家庭保育したかったのですが濃厚接触者ではないなら2,3日様子見てと会社で言われて2日だけ休ませて水曜日から登園でした。
まだ不安だったし会社が許すなら休ませていたかったです😞

仕事もあるし仕方ない!いつも通りの生活する!と決めて登園させました💡

ママが心配だったら家庭保育でもいいと思います🙆

うさぎ

私なら不安なので当分お休みします。
大丈夫かなぁと不安なまま毎日送り出すのしんどくないですか?
自粛することは悪いことじゃないですよ😊
お子さんと少しでも楽しい時間を過ごしてくださいね😊

ママリ🐤

うちも先週の火曜に幼稚園から連絡があり園児に陽性者が出て、その子のクラスだけ金曜まで学級閉鎖でした。先生方はPCR陰性でした。うちの子のクラスは通常通りやってましたが、私は家にいるので金曜まで休ませました。明日から行かせる予定です。緊急事態宣言の地域です。
休ませられるなら休ませて様子みてはどうでしょうか。

WIS

まとめてのお返事ですみません。
考えた結果、今週はお休みすることにしました。
ご意見ありがとうございました😊