※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

トイトレが進まず、パンツも拒否されています。強く言えず困っています。何かいいアイデアはありますか?

トイトレがすすみません。


無理には行かせないようにしていますが、一向に行きません。
トイレに座っておしっこでたことはありますが、数回です。
もぅここ数ヶ月は2週間に一回座ればいいほうです。
そもそも座りません。
トイレもかわいくして、シールなどで誘いますが いかなーい と言われます。
トイレの絵本や、ママおしっこするよー!と言ってもだめ。

パンツで生活させたいのですが、パンツも拒否。気にいるようなパンツを用意したのに全くの無駄です。

というのも、知恵もしっかりついているので、
オムツでいたらおもらししないからいい
パンツをはいたはトイレにいかないといけない
っていうのがわかっていて、頑なにパンツを履こうとしません。


無理に履かせたり、トイレに誘っても、逆にもっと嫌になってしまうのも怖いので強くは言えなくて…
もっと早く進めておけばよかったと後悔しています。
完全に暗礁に乗り上げました。

何かいいアイデアありますか??
教えてください。

コメント

まめ大福

全くうちと同じです😅
私も早くから緩くですが、始めていたのに全く本人はやる気なし‥このまま一生オムツかもと思った時期もありました💧
変に賢いので苦労した時期もありますが、もうすっぱりトイトレは一旦やめていたら3歳になった途端に本人がやる気になりそれからはあっという間でした
一旦、お休みするのはいかがですか?

あおい

オムツを隠してなくなっちゃった!と言うのはどうでしょう?

ママリ🐤

うちもトイレ行かなーい、オムツ大好き、パンツはかないの時期があり、下の子の出産前後だったので、たまに誘って断られたら即引くを1年くらい続けてお気に入りのパンツが見つかり2週間で取れました。3歳半のことです。
一回お休みでもいいと思います。

たんぽぽ

うちも今全く同じです😭
お兄さんパンツ履きたいと言い出したので
買って、履いたら
濡れるというのをわかって
それが嫌で、おむつがいいって言うので全然進みません😭💦
トイレに座ってもすぐもう出ないって降ります💦
夏の間にやりたかったです😭