※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私のことです。息子のRSをうつされたようで、風邪っぽいです。内科受診…

私のことです。
息子のRSをうつされたようで、風邪っぽいです。
内科受診して、漢方1種類と粉薬2種類と錠剤4種類のお薬が処方になったのですが。。。

それが、漢方と粉薬がめちゃくちゃ不味いんです😭
市販の粉薬のパブロンとかの苦味ぐらいなら我慢できますが、今回出された物は、苦味じゃなく、めちゃくちゃ薬剤臭が強く、飲み込んだ後もゲフッとなり薬剤臭が口の中に残ります💦
2度飲みましたが、吐きそうになりました🤮
歯磨き粉を飲むような感覚です💦
飲み込んだ後に牛乳やら甘い物やらをさんざん飲んだり食べたりして誤魔化そうとしましたが、なかなか薬剤臭消えず、耐えていました💦

今は、もう粉薬は無理なので、4種類の錠剤のみ飲んでいます💊

みなさんは、粉薬飲めますか❓
キツい粉薬の場合、どういう工夫して飲んでいますか❓
私は今回の不味い粉薬で、粉薬がトラウマになりました😓

コメント

ままん

先に水を含んで飲んだら、口にもつかないし飲めます🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    やってみましたが、それも無理でした💦
    飲み込んだ後に喉の奥から臭ってきて、おえーって感じになります🤮

    • 9月14日
hoo

漢方は苦いですねぇ😭
私も、先に水を少し含んで粉を入れて水を飲んで口に少しでもつかないようにしています!

  • ママリ

    ママリ

    やってみましたが、それも無理でしたー😓
    飲み込んだ後に喉の奥から臭ってきておえーって感じになります🤮

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

おくすりのめたねの子供用ゼリーで私は飲んでました(笑)🤣

  • ママリ

    ママリ

    服薬ゼリーは試したことないので、やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たっぷりゼリー使用で頑張ってました😭是非試してみて下さい!

    • 9月14日