※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

幼稚園での延長保育利用について、親同士の関わりやイベント参加に不安があります。子供の楽しさは大切だけど、自分も大丈夫かなと思っています。

幼稚園で毎日延長保育を利用する予定での入園を考えています。

延長保育の利用者は日によって随分変わるそうですが、10人前後らしいです。
ちょっと気になるのが、親同士の関わりです😅今は保育園なのでほとんど関わりもなく、あいさつ程度なんですが、幼稚園ではきっと皆さんそれよりは親密な仲なんだろうなーと予想していて、立ち話などする時間のない親は何かのイベントのときなどポツンとひとり寂しい思いをしたりするのかな…と。
子供が楽しく過ごせるのが何よりとは思っていますが、自分は大丈夫かなと思ったり…💦

コメント

ママ友なんて子供の同級生のママなので自分の友達ではないので子供がうまく付き合えるように付き合う程度で良いと思います😊
変に付き合うとめんどくさいことになるのでそれだけは避けた方がいいと思います。
個人的な意見です。

はじめてのママリ🔰

毎日保護者送迎の幼稚園に通っていますが、他のママとの交流はほぼゼロです😂
お迎えのとき話すこともないです。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!

そうなんですね😆安心しました✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

今はコロナなので、全く親同士の繋がりないですよ❗️
去年の入園式も分散でクラスが2つに分かれてやりましたし、保育参観などの行事も分散で、一度に同じクラスの保護者が集まるっていうのはほとんどありません。
コロナ前は親睦会といって、クラスのママ達が皆でランチするっていうのもあったようなのですが、今は全く。。。

子どもが仲良しの子の名前は家で聞くけど、親同士の関わりはなく、会いもしないので、こんな感じで幼稚園生活が終わっちゃうんだなぁと少し寂しいです。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!

コロナのことも影響してるんですね💦
    そうですね、あまり親密なのも疲れちゃいますがまったくないのも寂しいものがありますね😢
    イベント自体もなくなってますもんね😭

• 9月14日