※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の外構のことで教えてください!狭い土地なのですが、家の隣に2台分駐…

家の外構のことで教えてください!
狭い土地なのですが、家の隣に2台分駐車スペースをとります。
ですが当分の間車は一台の予定で、両親が時々来るときだけ2台停める予定です。
面倒なので2台分コンクリで固めようかとも思うのですが、照り返しがきついと見て、庭も兼ねているため、普段使わない方はコンクリじゃなくても良いのかも?と思い始めました。
でも人工芝は車を停めると良くないそうですし、砂利は子供が遊ぶのに痛そうだし、自転車の出し入れにタイヤを取られそうだなと思ったり…
皆さんならこのスペースをどのようにされますか?

コメント

Maaa13

では車のタイヤの部分だけコンクリ打って、周りは人工芝はどうでしょうか?
しっかり高低差取れば水もたまらないし、砂利とかタイヤに挟まったり怪我したり照り返しや草に悩まされることもなくメンテナンスも楽かと思います!

はじめてのママリ🔰

庭も兼ねているなら、車の軌跡のとこだけコンクリートにして、あとは人工芝します😊

ままま

コンクリートで車の部分を固めて、他は人工芝にしてるのですが、うちは風の影響?か、よくゴミや葉っぱが飛んできて、人工芝に引っかかってます😭(他の人はそういうことないのか気になります💦)

全部コンクリか、今の人工芝のところを細かめの砂利にすればよかったなと思ってます😭

うちの周りの皆さんもわりと車と自転車のスペースはコンクリで固めてる方多いですよ!

deleted user

我が家全面コンクリートですが、楽ですよー!そんなに照り返しキツいと感じませんでした😅

ママリ

車4台分コンクリで埋めていて、他は人工芝と砂利のゾーンを作りましたが、砂利だと雑草生えてきて手入れが面倒です。
除草剤巻いたり面倒なことが嫌ならコンクリや人工芝がオススメです!
庭で洗車とかするなら砂利の部分は必要かなと思います!