※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiko
妊活

排卵検査薬の見方について教えてください。基準線と同等の濃さで陽性かと思っていたが、夜に薄くなった。まだ陽性ではないのでしょうか?今日タイミング取るべきか、早いか教えてください。

(排卵検査薬の写真あります)

排卵検査薬の見方について教えてください。
色々悩んだ末、妊活を始めました。

ドゥーテストの排卵検査薬を使っております。
アプリでの排卵予定日から、5日前ぐらいから使用し始め、9月10日、11日は陰性だったと思われます。
12日朝、基準線と同等の濃さ=陽性かなと思ってたのですが、夜の時点でまた薄くなってしまいました。
まだ陽性ではないのでしょうか?
今日タイミングとるべきなのか、まだ早いのか、わかる方いれば教えていただきたいです。

コメント

9/12ほぼ同等の濃さですが、ぎりぎり基準線の方が濃く見えるので、私なら陽性が近くなってきた陰性と判断します🤔!

私も朝は陽性に近くても夜は陰性になる事ありました。多分明日の朝はまた濃くなるのではないかと思います。明日辺りに陽性になりそうな気がします。

タイミングは取れるなら取っておいた方がいいと思います❣️
明日か明後日に陽性や強陽性が出たらまたタイミングで確率上がるのかなと思います。

• yumiko

yumiko

回答ありがとうございます!
    濃くなってからまた薄くなることあるのですね!
    それは陽性が近いということですかね?

ちなみに、同等の濃さ=陽性と、強陽性になってからでは、どちらの方が確率上がるのでしょうか。
    ドゥーテストが今回初めてで。
    タイミングがなかなか数取れず、できれば確率高いところをねらいたいのです💦

• 9月12日

退会ユーザー

多分朝と夜だと朝の尿の方が濃いので、検査薬も同じように朝が濃くなっていました!
    でも全く排卵日近くなかったら朝でも陰性だったので、陽性(排卵日付近)に近付いてると思います😊❣️

私は陽性と強陽性どちらもタイミングを取っていましたが、同じ事が気になって調べてたら強陽性より陽性の方が確率高いとの意見を沢山見ました👀♡排卵日2日前が妊娠しやすいと言われているからだと思います。強陽性になってからだと排卵が近いので、間に合わない事もあるのかな?と思いました。人によって強陽性が何日も続いたりするので、そこは何周期か検査してみないと判断が難しいところではあります😭💦

• 9月12日
  • yumiko

yumiko

色々詳しくありがとうございます!!
    朝の方が確かに尿は濃いから反応しやすいっていいますよね!だからなんですね。

強陽性になってからだと遅いかもしれないんですね💦

以前検査薬使った時、朝から強陽性がでたことがあり、その翌日の朝も強陽性でした。
    (その時は夜は検査せず)
    2日続いたりするパターンは毎回なんですかね?
    だとすると、明日さらに濃くなって確実に陽性になってからの方が確率が高いですかね…

色々聞いてしまいすみません!

• 9月12日

私は毎回ドゥーテストですが、
陽性が出た次の日強陽性、その次の日も強陽性で強陽性が2日続く時もあれば、いきなり強陽性が出て2日続いて陰性になる事もあります。
一度の確率にかけるなら、私だったら明日さらに濃くなって陽性もしくは強陽性初日のタイミングにすると思います😊💕今日だけだと明日もし濃くならないと可能性が低くなってしまうと思うので…😭

いえいえ!私も最初ここで沢山質問して勉強させてもらいました⭐️いい時にタイミングが取れますように‥🙏✨

• yumiko

yumiko

経験も踏まえて、アドバイスもありがとうございます😭
    やはり、強陽性続くパターンになりそうな感じですよ。
    明日検査してタイミングはかりたいとおもいます!

二人目の妊娠を悩んで、やはり欲しい!思ってるのですが、高齢なので焦りもあって…
    優しく教えていただいてありがたいです!ありがとうございます

• 9月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🌸
    ゆみこさんも強陽性続くパターンになりそうですね❣️
    はい✨また朝晩検査されてみたら濃くなっていそうな気がします☺️⭐️

私も2人目妊活はコロナ禍もあって悩みました‥。私も今回排卵検査薬を毎月使用して授かれたので、近道になるとは思います!✨
    赤ちゃん授かれますように‥👶🏻❤️

• 9月12日