※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お仕事が忙しいご主人を持つ方🥲現在わたしは下の子の育休中なので、緊急…

お仕事が忙しいご主人を持つ方🥲

現在わたしは下の子の育休中なので、緊急事態宣言中は登園自粛しています。

8月の半ばからずっと自粛しており、上の子と下の子のお世話で精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいになり体重が3キロほど落ちてしまいました。
元々体型がやせっぽっちなので、やつれたわたしを見かねた両親がこのままだと倒れるからおいでと言ってくれたので両親にお世話になっていました。

そして先日どうしても帰らなければいかない理由があり帰ってきました。
両親はまた緊急事態宣言が延長になったからまた帰っておいでと言ってくれてホッとしている自分がいました。

痩せていくわたしを見ても特に何も言われず、夫が休みの日に体調を崩し横になりたいと伝えても仕事だからと言われ結局家事育児をしながら乗り越えました。

長い間実家に帰るのを快く送り出してくれた夫に感謝なのですが、緊急事態宣言が延長になったからまた帰ってもいいかと聞くと、また??と言われ(当たり前といえば当たり前なのですが。。)それからずっと険悪です。

こんなご時世ですが在宅でもなく、県外に出張に行きます。
家にほとんどおらず、出張の予定を聞いてほとんど家にいないんだねと言うとさらに不機嫌に。
仕事なんだから仕方ないだろ。休めない!とこっちを見ることもなく言われ終わりました。

わたしってこの人に必要なのかなと疑問に思い始めてしまいました。

家族のために一生懸命お仕事頑張っているのは分かっています。

でもやるせない気持ちでいっぱいです。
家に帰ってきたら、シンクいっぱいの食器、たくさんの洗ってない洗濯物、汚いトイレとお風呂場。
掃除からスタートし、もはや家政婦だなって思いました。

仕事が忙しすぎて出来なかったのだろうなと思うのですが、ありがとうの言葉は何一つありませんでした。
当たり前のようにただ座ってるか仕事してるだけ。

わたしここにいる必要あるのかなって思いました。

この人わたしを大切にしているんじゃなくて、自分のお世話をしてくれる人が欲しいだけなんじゃないかとまで思ってしまっています。

なかなか前向きな気持ちになれず、おこがましいのですが励まして欲しいです( ; ; )

コメント

りん

仕事は言い訳です。仕事してても家のことをするのが当たり前なので家事育児について、ご主人ときちっと話した方が良いと思います。

また??
って……

じゃあ、あなたが育休取るなりして何とかしてよ…って思っちゃいますね💦

保育園も預けられないし、旦那さんも手伝ってくれない。
で、実家にも帰るなとか、ただの嫌がらせなのか、家政婦が居なくなるのが困るからなのか…って感じですね💦

もう、実家に帰りましょう(><)

はじめてのママリ🔰

なんで旦那さん険悪なんですかね?
なんでそんな怒るわけ?大人なんだから1人分の家事くらいできるよね?って言います。
独身一人暮らしの人はやってるのに、なんで結婚したら奥さんに家事育児丸投げなんですかね?(笑)
甘ったれてんじゃねーよ!って啖呵切ります😊で、謝ってくるまで実家にいます😊

はじめてのママリ🔰

わたしも育休中で登園自粛をしています。きついですよね。精神的にも追い込まれます…

旦那さん、ひどいです。奥さんがやつれてるのに仕事はセーブせず、百歩譲って仕事は仕方ないにしろ、休みの日にも家事育児してもらえず、かつ自分は協力しないのに実家に頼るのもいい顔しない…。ひどいです。
これだけ甘えていて、自分本位なので、ママリさんのことは必要だとは思いますよ💦
だけど、旦那さんの考え方を簡単に変えるのは難しいかなと思います。
一先ず、ご自身と子供たちのために、ご実家に戻られた方がいいと思いますよ😣