※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

社宅の管理人制度について相談です。精神疾患を患い、去年は免除を求めたが拒否されました。他の社宅では病気や妊娠中は免除されるケースもあるようです。

愚痴らせて下さい🥲私の住んでいる社宅は1年ずつ管理人を引き受ける当番制度があります。管理人については立候補制です‼︎
去年、私は精神疾患を患い、(双極性障害)なんとなく不安な時は具合が悪くなり寝たきりで過ごす時もありました。ひどい時はご飯も喉を通らず、眠れず、入院した期間もあります。きっかけは発達障害のある長男5さいが夜驚症や他害があり悩んでたことだと思います.(現在私は回復傾向、通院はしていますが日常生活には大きな問題ありません。)

話は戻ります、
管理人は皆さんの家のスペアキーを自分の家で保管したり、なるべく家にいなくてはいけないので、外泊などはあまり許されません。病状が安定していなかったし、また入院もあり得たので皆様にご迷惑をおかけでないと判断し、去年度は管理人を免除できないか、現管理人さんにお願いしました。
その代わり、回復した年には必ずやると申し出ました。

が、それが許されなかったんです。
あみだくじで決めます.と、それ以降話をきいてくれませんでした…

他のお宅に話を聞いたところ、妊婦さんや病気のある方は
その年だけ、免除し、次の年からくじに参加でokと言っていたものの現リーダーの言うことには逆らえないのかと思いました.

結局その年は立候補者がいたため、私はやらなかったのですが、、、。
皆さんの社宅もこんな感じですか?

今は早く完治しなければ!と、治療を頑張っています‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

私が旦那の会社の社宅に住んでいた時はそのような制度なかったです💦
ちゃんと会社が管理しておりました!

無理せず治療進めてくださいね☺️!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社が管理してくれると助かりますよね‼︎
    ありがとうございます🥲💕

    • 9月12日