※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

息子の反抗期がすごいです。3歳9ヶ月で4月からこども園に行っていま…

息子の反抗期がすごいです。。
3歳9ヶ月で4月からこども園に行っています。
行き始めた当初それはまぁ大泣きしていたのですが、
6月くらいからは泣かずに行っています。
園では我慢していることもあるのかいい子みたいで、
家での反抗期感がすごくて。
もちろん楽しく笑顔で一緒に遊ぶこともあるのですが
急に怒り始めて「母ちゃんなんてもう知らない!」と言って叩いてきたり蹴ってきたりします。
最近は嫌い、とも言われるようになって辛いです💦
叩いたり蹴ったりした時はさすがに叱ります。
私もワンオペでイライラしたり余裕がない時はめんどくさいい母親だなぁと思っては後悔することもありますが、
息子に寄り添ってきているつもりですし、私が悪かったと思えば必ず謝っています。
でもあまりに理不尽にキレられたり反抗的な態度が続くとイラっときてしまいますね。。
息子が溺愛してた妹にも怒ったり叩いたりする時あります。
優しい時もにこにこ笑顔で楽しく過ごせる時もあるんですけどね、、
やはり園で我慢してるぶん甘えてるのもあるんですかね🥺
かなり人に気を遣うタイプの子なので💦
あとやはり3歳って反抗期ですか?本当に反抗!!って感じなので、、私の接し方が悪いのかと悩みます。
4歳になったら楽になるんでしょうかね🥺
経験ある方是非教えてください!!🥺

コメント