※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
家族・旦那

主人の会社の人の奥さんがコロナになりました。主人は月曜日出勤みたい…

主人の会社の人の奥さんがコロナになりました。主人は月曜日出勤みたいでそこでどうなるのか話すみたいです。
先週土曜日簡易的なPCR検査で主人の会社の方々は陰性でした。その旦那さんも今病院のPCR検査の結果待ちだそうで、もし陽性であった場合数日会社が止まるそうなんです。そこでいま娘はプレに通わせています。登園は控えるべきでしょうか?

コメント

私の会社でも同居の親がコロナになった方がいますが、判明した時点で即退社し、そこから2週間自宅待機しています。ちなみに陰性です。
その会社の方が陽性でも、ご主人が陰性&濃厚接触者に当てはまらない場合は登園を控える必要はないと思います。

• ちぇりー

ちぇりー

今待機中なんでしょうか?場所が違うので話とかはしていないといってました。ちなみにその自宅待機期間って有給ですか?

• 9月12日

退会ユーザー

そうです。
    全部有給となると足りないので、途中からリモートワークという形になってましたね。

• 9月12日
mama*

旦那さんが結果わかるまでは、控えた方がいいと思います。
濃厚接触者なのか、接触者なのか。

もし仮に、陽性だとすると、ちぇりーさんもお子さんも濃厚接触者になって検査すると思うので、一応休ませた方が私はいいと思います。

まだどちらかわからないので、理由は言わず休ませます。でいいかと。理由を聞かれたら、用事で、と伝えたらいいかと🤔

• ちぇりー

ちぇりー

うちの主人は陰性でした。
    場所は離れた部署の方ですが、この方が陽性であれば会社自体が止まるみたいです…同居してる以上陽性な気がしますが…明日の登園はなんて理由を作って、休もうか悩んでます…

• 9月12日
  • mama*

mama*

ん?旦那さんが陽性ならば休む必要は必ずあるけど、陰性ならば休まなくていいのではないのでしょうか?

旦那さんの会社がどうなるか云々は置いといて、陰性ならば休む必要はないかと思うのですが。

• 9月12日
3児のママリン

その段階なら詳しくは理由を言わず
休ませます。

• ちぇりー

ちぇりー

私の用事があるので、などで大丈夫ですかね?

• 9月12日
  • 3児のママリン

3児のママリン

私のというより
    用事でお休みします。
    や、家庭保育します。
    などでいいと思います。

• 9月13日