※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義実家同居で、甥っ子姪っ子が来るの億劫な人いますか?うちは甥っ子しか…

義実家同居で、甥っ子姪っ子が来るの億劫な人いますか?

うちは甥っ子しかいないですが隔週末来ます。
ドタバタドタバタ走り回って部屋散らかして大声で騒いで飲み食いしてゴミ放ったらかして帰ります。

自分の来客以外めんどくさいのに、怪獣みたいなのがしょっちゅう来て、後片付けまでさせられてうんざりしてます。

ついでに息子も一緒になって暴れまわってうるさいので私は次男と2Fへ避難してます。

コメント

ぽん

私も義母と同居ですが、
義母が仕事休みの日や夕方家にいるときなど
義理姉の子どもが絶対に家に来るので
それがめちゃくちゃ嫌です!!!
一応、2世帯なので家は別々なのですが
ドアひとつで行き来できるので
義母の家に遊びに来てるのに
私の息子がいるから勝手に来ます😔それが鬱陶しくてたまりません!

ママリ

私も義父母と同居ですが
旦那の妹家族も弟家族もしょっちゅう来ます。
最高にストレスです😩❗️❗️
義母がウェルカムすぎだし、子離れできてなさすぎてほんと私からしたらやってられません😑親離れも全くできてなく、みんな甘えっぱなし。
いくら実家だからといって
事前にくるって連絡もないしリビングに堂々と居座ってなんならご飯の時間までいて一緒に食べることになるし、
いくら二階が私のスペースだからといって一階から聞こえるドタバタや声がほんと毎回ストレスです😖
同居なんてするもんじゃなかった。って毎日思いながら生活してます。