※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けて仕事復帰する予定の7ヶ月のママです。経済的理由で預ける必要があるけど、寂しくて申請書が書けない。甘えているか不安です。

来年の4月から保育園に預けて仕事復帰する予定の7ヶ月のママです。
経済的にも保育園に預けて仕事復帰しなければいけないのはわかっているんですが、毎日一緒にいるので少しの間ですが預けて離れることを考えるととても寂しく保育園の申請書など書く気が起きません‥。これは甘えですかね‥

コメント

ママちゃん

甘えじゃないと思います😄
たぶん、子育てしてても自分の時間が欲しいとか思ったりしない、余裕があるから寂しいって思うんではないですか❓

私も預けるときは寂しいし、保育園に預けるなんて可哀想って思いましたが、保育園に預けたら気持ちに余裕もできコップ飲み、トイトレなど保育園のおかげで勝手にできるようになりました。

保育園には感謝しかないです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あー‥きっとそうですね🧐
    今はちょっと余裕があるのかもしれません!

snsとかでも、保育園には感謝しかないと言ってる方がいました!私は保育園に預けるのは可愛そうと思ってしまっているので、そう思えるのか不安で😞

• 9月12日

最初は慣れないので保育園に着いた瞬間から大泣きで可哀想でした💦仕事に向かってる時1人で運転中泣きました笑
甘えじゃないですよ、私も最初は離れたくなかったです笑。
でも慣れてくると泣かなくなったし、楽しそうでした。
知らない間にコップで飲めれるようになる、アンパンマンとかおはようとか一言ずつ話せるようになる...
成長を見ると感動しました、保育園様様です☺️
保育園通いだしてから2年ですがやはり風邪は毎月ひいてきます笑。対応は大変ですが体も強くなるし、友達と遊ぶことで精神的にも成長していきます。
子供の成長のためと思って、送り出してますよ😁