※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
ココロ・悩み

明日ファイザー1回目接種、片頭痛持ちで副反応心配。主人は仕事休めず心配。接種後の仕事について経験のある方いますか?

明日ついにファイザー1回目、主人と受けてきます😭
怖い。でもやると決めたから頑張る!!

片頭痛持ちの方でワクチン接種してやっぱり副反応で
頭痛ありました?!💦
主人が私以上に頭痛がひどくて接種した次の日
仕事休めないから仕事に行く気でいます...
(因みに仕事は外仕事、力仕事です)
ただの筋肉痛みたいに腕が上がらないだけなら
仕事行くよ!と言ってますが、
頭痛と熱が出たらさすがに行かない!と言ってますが
色々心配です😭

やっぱり片頭痛持ってる人は頭痛になる確率高いですかね?
この中でご主人が外仕事の力仕事でワクチン後仕事した方とかいらっしゃいますか?!
万が一何かあったら心配で...

コメント

A

前半のだけお返事します!

30代ファイザー1回目
偏頭痛持ちですが肩の痛みは
1日でおさまり他は、、
いつもより眠たいのが続きました💦

  • ミッフィー

    ミッフィー

    返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!!

    やっぱり人それぞれ副反応の症状は違いますよね💦

    • 9月13日
🥂🐰🌙

今日打ってきましたが、朝から低気圧で頭痛がしてて副反応だったのか気圧なのかよくわからないまま頭痛の症状がおさまりました(笑)

私よりも偏頭痛が軽い旦那の方が、頭痛がするって文句たれてたくらいです😅


ちなみに母も偏頭痛持ちなのですが、母も平気でした!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!!
    低気圧も厄介ですよね😭

    やっぱり副反応は人それぞれなんですかね?!
    ネットで調べると怖い事しか書いてなかったりするから実際に打った人に話聞くのが一番だなと😅

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は眼精疲労で頭痛が酷いのですが、頭痛にはなりませんでしたよ☺
翌日軽い腕の筋肉痛と、夜に足が疲れたな(気のせいかもしれない)ぐらいでした☺二回目はこれからです。

うちの夫も力仕事です。ワクチン接種直後から仕事をしていて、二回目は翌日に一応お休みをしてました☺
二回目は翌日に数時間だけ寒気とだるさがあったみたいです。熱はありませんでした。

  • ミッフィー

    ミッフィー

    返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!!

    ご主人、力仕事なんですね!!
    やっぱり2回目の方が副反応出やすいんですかね?!
    2回目は休ませようかな😭
    何もなければ良いですけど、一応休めるように話させておきます😭

    • 9月13日
ままり

片頭痛もちです。まだ一回目だけですが、わたしの場合打つ数日前から頭痛がひどく、打つのも悩みました。😅
が、どうやら気圧の変化やワクチンの緊張やストレスからくるものだったのか、打った日や翌日の方が頭痛が軽くなるという現象が起きましたよ😅

  • ミッフィー

    ミッフィー

    返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!!


    私も当日頭痛あったらどうしようとか思ってましたが、起きて今日は健康体でした!笑
    とりあえず打てそうです!笑

    • 9月13日
まりい

片頭痛持ち関係あるかわからないですが
私は片頭痛持ちじゃないですが、
ワクチン接種後からガッチガチの骨みたいに固くなった肩こりと頭痛にあってます💦
明日2回目接種ですが、3日おきくらいにこの痛みがやってきてますね!

母も旦那も私ほどじゃないですが同じ感じの副反応あります!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!!
    え!3日おきくらいにその痛みって怖くないですか😭?!
    大丈夫ですか?!

    2回目の方が副反応でやすいと言いますが心配です💦

    アセトアミノフェンなど飲まれましたか?!

    • 9月13日
  • まりい

    まりい


    怖いですよね💦
    昨日2回目打ってきました!
    朝打って夕方前から体がだる重くなり、肩こりと頭痛が始まってます!
    腕も痛いし腫れてます!

    ロキソニン飲んでますが、気休め程度ですね😅

    • 9月14日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    昨日打ってきました!
    打って2時間後には腕が本当に上がらないくらいガチガチで、寝るにも妊娠中という事もあり体勢が辛すぎて寝付けずだし、何するにも大変な思いをしてます💦
    2回目が怖いです💦
    1回目でこんなんで大丈夫かと心配になります😭

    無事2回目終わってとりあえず安心ですね😭
    でも頭痛に肩こり、つらいと思いますがお互い頑張りましょう😭

    • 9月14日
  • まりい

    まりい


    私も昨日は全然寝付けず…
    ホントに腕上がらなくなるんですね!
    私は痛いは痛いけど全然動くって感じで今回は打った方の腕下にしては寝れなかったですけど全然平気でした!

    でも頭痛は酷いです、あと、今日ずっと体がダルくて熱はないけどしんどかったです💦

    私なんてまだまだ軽い副反応だと思いますが、ミッフィーさんもこのくらいの副反応で済むといいですね😊

    妊娠中にワクチン接種すると抗体持った赤ちゃんが産まれてくるって言ってるので乳児期の不安が少しは和らぐかもしれないですね😊
    水分よくとってゆっくりしてくださいね🤗

    • 9月14日