※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

3人育児旦那のいる、ある休日朝起きたら朝ごはん作って食べさせ下の子授…

3人育児
旦那のいる、ある休日

朝起きたら朝ごはん作って食べさせ
下の子授乳
食べ終わったら歯磨き、着替え、娘の髪結ぶ
洗濯回しながら朝ごはん片付け、自分の身支度
掃除は前日夜に終わらせて、ルンバにお任せ。
目の離せない下の子見つつ洗濯干して
おやつ持ってお散歩、公園や買い物
昼ごはん作って食べさせ
下の子離乳食食べさせ授乳
食器片付けおもちゃ片付け
下2人の昼寝させる
昼寝中に一番上の子のお弁当、ゲーム、遊びに付き合う
昼寝起きてきたらおやつ授乳
またお散歩公園
帰ってきたらバタバタご飯作り離乳食作り
その間子どもたちお風呂。
食べさせて片付けてキッチンリセット
歯磨きしておもちゃ片付けて
絵本読みながら授乳して
寝かしつけ

ようやく一日が終わりました😭
↑を2人で協力してやります。
これにない家事やら喧嘩対応やら細かいこともたくさん。
旦那いてもタスク多過ぎて時間に追われ、バッタバタ😵
夕方のお散歩を旦那に行ってもらって
私がご飯作れば余裕あるけど
3人連れて公園行くと子どもたちも思いっきり遊べないし
せっかく休日だからって頑張るけど
ほんとやること多過ぎー😱😱😱
今日はご飯もちょい手間かかるもので特に時間なく
旦那が3人を風呂に入れてくれました。
受け取りも何もせず全て一人で。
ワンオペ3人風呂できるパパってどれくらいいるだろうって
しみじみ関心しました😳

子育て中のパパママ今日も本当にお疲れさまでした!
明日からまた頑張りましょう💕

コメント

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

お疲れさまです🙌本当にバタバタですよね😭洗浄機ないからコップ何回洗うの?ってなります😱

休日はご飯とかテイクアウトしたり適当で済ませます🙌離乳食入ってくるともうきついですね🤯

うちもわりと頑張ればやってくれます💥休日出勤お互いあるので土曜日私仕事だと3人連れて公園行って夕飯の支度とか💨
やってもらわないとこっちも持たないですよね😖

お疲れさまです🤗