※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まるまる☆
家族・旦那

実家、義実家共に30分~1時間と比較的近い方!どれくらいの頻度で遊びに…

実家、義実家共に30分~1時間と比較的近い方!

どれくらいの頻度で遊びにいっていますか?

主人の転勤で地方から実家&義実家の近くに引っ越してきた途端、ばぁば達のいつ来る?いつ泊まる?攻撃がすごくて、うんざりしてしまいました(>_<)

もちろん孫は見せてあげたいですが、家族3人で過ごす時間も大切だし、毎週のようにどちらかの実家行くのは正直大変です。。ましてや泊まるとなると離乳食どうするかも考えなきゃいけないし。。

じじばば達も仕事があるので遊びに行けるのは基本土日祝日だけです。

皆さんはどれくらいの頻度で遊びに、泊まりに行っていますか?

コメント

maisy

両方10分以内です
近すぎるためか、泊まったことはないです
義実家は町内なので散歩のついでにチラッと寄ったり、実家は荷物を取りに行ったりで週1回行くか行かないかくらいです

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

それくらい近いとちらっとでも良いですね~!ちょこちょこ行かれてるんですね😊
    1時間程度って中途半端に距離あって1日潰れてしまうんですよね~💦
    コメントありがとうございます✨

• 9月30日
ゆんこ

実家、義実家ともにいつ来る攻撃ですか…?

私は、外に連れて行ってあげたいな~と思う派なので結構の頻度で実家に行ってる気がします(笑)
義実家も、旦那が基本的に土日休みの日曜日は趣味をしてるので、旦那が居なくても日曜日に義実家に行ったりしてますよ!
でも泊まりとなると準備が大変ですよね…

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

義実家は直接ではなく旦那にですが、どちらもですね(>_<)どちらも初孫フィーバーです(^^;
    旦那様いなくても行ってらっしゃるんですね~偉い(;o;)!!
    そうなんですね~実家は結構行っている人多いんですね~(^^;

• 9月30日
  • ゆんこ

ゆんこ

初孫ならどちらも来て来てですよね(´nωn`)
    無理してしんどくなるようなら行かなくてもいいと思いますよ(*^^*ゞ
    たま~に行くくらいでも嬉しいと思います♡
    行きたくなくて全然行かない人もいるわけですから…(´・ω・`)

• 9月30日
  • ☆まるまる☆

☆まるまる☆

そうですよね~(>_<)
    どちらも大歓迎してくれるのはありがたいですが、フィーバーすぎて抱っこ!抱っこ!昼寝だから、と言ったら、え~!で疲れてしまって(^^;

• 9月30日
  • ゆんこ

ゆんこ

分かります分かります!泊まるとなると、従姉妹とかもいて、抱っこしたい抱っこしたいで、眠たくて泣いてるのになかなか寝れないってなってしまって、可哀想になる時あります(´;ω;`)
    もうちょっと大きくなってから、余裕ができた時に行くようにしても全然良いと思います♡

• 9月30日
  • ☆まるまる☆

☆まるまる☆

従姉妹さんいるとなおさらどうにもできなそうですね(゜_゜)
    ありがとうございます✨
    少し気持ちが楽になりました(;o;)✨

• 9月30日
  • ゆんこ

ゆんこ

良くしてもらってるからなんとも言えないんですけどね…
    いえいえ!お互い無理せず頑張りましょ♡

• 9月30日
アンパンマン

実家は車で10分、義実家徒歩1分の所に住んでます😱😱
実家には頻繁に遊びに行ったりたまに泊まりなど行ってますが義実家には2週間に1回くらい遊びに行き泊まりに行ったことありません😳😳

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

義実家はそれだけ近くても2週間に1回くらいなんですね!
    実家はやはり頻繁に行くものなんですかね~(>_<)母にもう少し遊びに来てよ~と言われてしまって(^^;

• 9月30日
  • アンパンマン

アンパンマン

私義父が苦手で
    お邪魔します。と言ってもシカトで私たちの前で煙草を普通に吸う人なので正直もっと行く回数減らしたいくらいです😭😭

• 9月30日
  • ☆まるまる☆

☆まるまる☆

それは行きたくなくなりますね(>_<)うちは大歓迎してくれるのでありがたいですが…💦
    つきあい方って難しいですね~(>_<)

• 9月30日
  • アンパンマン

アンパンマン

羨ましいです😔
    私も私の親も若いから気に食わないのかな?と思います😔
    難しいですね😭😭

• 9月30日
ひなあられ

旦那の実家がウチから二駅とかなりの近さですが、月に1〜2回くらいでしょうか…。義両親もとても楽しみにしてくれてはいますが、いつ来るんだとかの催促は全くありません。ありがたい距離感を保ってくれてます(^-^)
なので、どちらかというと、こちらから行きたいなぁ…というときや、出かけたついでに寄るとかで行ってます。

私の実家は2時間くらいかかりますし、母しかいないので、手伝いがてら頼んだ時に母が来てくれてます( ´ ▽ ` )ノ

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

ありがたい距離感いいですね~!
    旦那も親に孫の顔見せたいらしく、いつ来る?いつ行く?みたいなの正直うんざりです笑
    お母様は行かずに来てもらってるんですね🍀それでもいいですよね😊

• 9月30日
まゆり

私の実家が歩いて10分で義実家が長崎です。うちは神奈川なので義実家は行きませんが、実家なら1日に二回とかのあります(笑)

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

歩いて10分なら顔出しちゃいますね笑 中途半端な距離も面倒でした笑
    コメントありがとうございます✨

• 9月30日
いろは

義実家が40分です。実家は高速4時間……(´;ω;`)

今は義実家には距離置いてるから行かないし、こないようにもいってるから来ませんwww
でも実家にはお盆、年末年始とか大型連休でいきますよー(((o( ˆoˆ )o)))←

産まれて義実家にお世話になったのに、それでも嫌気さしたのに、旦那にごはん食べにこないかとか、あたしにも行っていいかと沢山メールが( ̄▽ ̄;)
勘弁しろよって思いましたね……
もう泊まりには絶対いきません!

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

高速4時間つらいですね~!それなら大型連休は間違いなく実家ですね♡笑
    距離置かれてる方もいらっしゃいますね~!合わないこともありますよね(>_<)

• 9月30日

一時間はんくらいですが、3か月に一回くらいですが、義母がいろいろやらかしてくれちゃったんで義実家とは連絡とってません。

7月にいったときは実家はとまりましたが、離乳食は実母に一品頼みました。
あとは基本的に日帰りです。

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

そうなんですね~(>_<)
    やっぱり基本日帰りでいいですよね?
    実母に一品頼むってありですね!
    そんなに泊まらせたいなら作ってって感じです笑

• 9月30日

退会ユーザー

正確には、実家はいぬがいて毛だらけなんで徒歩数分の祖父のおうちに泊まりました。
    土曜日にいって、従弟が夜なら来れるみたいで、娘ともあっていなかったので、母に相談したら泊まればと。まあ最初は妹が言い出したんですけど。
    旦那も何故だかうちの実家好きな方らしく、9月はじめに旅行土産をわたしにいくのもついてきました。

頼むというか、どうしようといったら作ってくれると言うので甘えちゃいました♡

• 9月30日