※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タリーズ
ココロ・悩み

夫との関係が悪い時に異常に辛い気持ちになり、子供の頃の辛い気持ちが蘇って離れない。食欲がなく息苦しく、子供にも悪影響があると感じています。治したいです。

メンタルクリニック、心療内科など通ってる方いらっしゃいますか?

すごく酷い症状があるわけではなくて、受診しようか迷っています。
普段は元気ですが、おもに夫との関係が悪い時、異常に辛い気持ちになります。トラウマのような、、
夫は悪くないのは分かってて、辛い気持ちにならなくていいことも頭では理解していますが、、子供の頃の辛い気持ちが蘇って離れません。
気分が落ち込み、何もする気が起きず、1人になりたくなります。食欲がなくなり、息が苦しいです。

こんな母親だと子供にも悪影響があると思い、治したいです。

コメント

りんりん

精神科と違って、心療内科なら敷居も低いし、、、受診してみたら良いと思います。

ただ、先生との相性がありますし、、、良い先生に当たったらラッキー✨くらいな気でいる方が、気楽かなと😊

もう、何年も、心療内科のお世話になっています。
原因は、、、旦那です💧

  • タリーズ

    タリーズ

    そうなんですね、、期待せずとりあえずどこか行ってみようかと思います。
    ありがとうございます。

    旦那さんが原因なんですね。。身近な人だと距離を置くことも難しそうですよね。
    私は自分の性格やトラウマを、克服しなきゃと思いつつ、旦那との相性も良くないんだろうなと思っています。でも離婚するつもりもなく…今後うまく付き合っていき、子供の手が離れたら、一人で自立して生活したいなとぼんやり考えています。

    • 9月12日
  • りんりん

    りんりん


    私は、、、このまま一緒に居たらずーっと鬱から抜け出せない!と思いまして。
    年内で離婚予定です。

    相手との相性、絶対に関係してくると思います☆

    でも、母親にして貰った事は、心から感謝しています。

    • 9月12日
  • タリーズ

    タリーズ

    離婚されるんですね!
    これからどんどん幸せになっていくことを願ってます✨✨✨
    母親にしてもらったことに感謝している…とても素敵な言葉ですね
    心に留めておこうと思います。、

    • 9月12日
  • りんりん

    りんりん


    もしかしたら、、、40歳手前で出産リミットに焦っていて。
    結婚よりも、出産に比重を置いていた私への罰なのかも。

    人生、思い通りには行きません🤣😅😂

    • 9月12日