※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療をやめて自己流の妊活に切り替えた方いますか?タイミング療法で半年通院しましたが、妊娠に至らず、ステップアップはしない予定です。精神的にしんどいので一旦休もうか迷っています。

不妊治療やめて自己流の妊活に切り替えた方いらっしゃいますか⁉️

私はタイミング療法で半年通院しましたが、妊娠には至らず…この先どうしようか迷っています💦

夫婦で相談した結果、ステップアップはしない予定です🙌🏻

正直、精神的にしんどいので一旦休もうか迷っています😅

コメント

休んでいいと思います😣
卵管造影や精液検査など、わかる検査全部した上で異常なくステップアップしない、ということですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

卵管造影検査には片側閉塞がわかりましたが、絶対自然妊娠ができないわけではないと言われました🙌🏻

主人の精液検査はしてません。
    主人が仕事で忙しく、タイミング療法以外の協力は得られないことを先生にお伝えした上でタイミング療法してもらっている感じです。
    娘が1人居るので、このまま出来なかったら娘を大切に育てていこうと結論出てるのですが…😅

排卵日が分かりにくいので、その為に通院してます‼️

• 9月12日

退会ユーザー

そうなんですね!わたしも片側閉塞です。(子宮外妊娠)
    反対側が通ってるなら希望はありますね!
    わたしは反対側も高度狭窄で自然妊娠ほぼ望めない、とのことだったので…😢

精液検査はしても良い気はしますが、お子さんが既にいてご夫婦でしっかりビジョンがあるなら、無理にする必要ないですね☺️✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片側閉塞の方の妊娠はとても嬉しいです💕
    希望になります❣️

失礼な質問なのですが、差し支えなければ教えていただきたいのですが…今お腹にいる赤ちゃんは自然妊娠ですか⁉️それとも不妊治療で授かれましたか⁉️

すいません、ご気分悪くされてしまったら申し訳ございません🙇🏻‍♀️

• 9月12日

退会ユーザー

不妊治療です!体外受精(IVF)1回目で授かった子です。

わたしは子宮外妊娠前は卵管因子はなく、PCOSの指摘があって薬剤投与ありのタイミング療法6年しました。
    その間、4年目の時に子宮外妊娠をして1年ほど気持ちが乗らずにお休みして、もう一度検査したら閉塞&高度狭窄でした🥲
    希望は低いとわかっていましたが、1年だけタイミング療法を行いましたがカスリもせず諦めてIVFを行いました😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

妊娠に至るまでの期間を聞いただけでも…とても大変なおもいをされてきたんですね。半年ほどで根を上げる自分が情けなく感じます😢

今年33で、主人は35です。
    タイミング療法もやめどきが分からず…
    主人の検査だけでもお願いしたいのが本音ですが、主人も1人居るんだからそこまではしたくないようで(そんな時間がないのも現状です)…私も人工受精や体外受精までは考えていない(金銭的な面な理由と通院がストレスの理由)ので…1人目も時間はかかりましたが、奇跡的に自己流で自然妊娠だったので同じような方法で進めようかなと悩んでるところです🙌🏻💦

私が35になるまでに妊娠しなかった場合は諦めようという漠然とした約束はしてます😅

通院をやめて、いざまた病院で妊活再開したいとなった時に、同じ病院へかかるのが気まずい気もして…それなら転院を視野に入れてみようかなと思いましたが、コロナ禍で転院もなかなか出来ないのも悩みの一つです。

• 9月13日

退会ユーザー

わたしは自己中断で行ったり行かなかったりしてましたよ😅
    素直に「生理きて気分が乗らなかったから休んでた」って言っても嫌な顔せず、また頑張りましょう。って淡白な先生だったのもあります😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

私も決めきれなくて何もできないまま今日終わっちゃいました😅

恐らく最強に気分が乗らないのだと思います💦

来月コロナのワクチン打つこともあるので、年内は自己流の妊活にしようかなと思います😅

ありがとうございます、気持ちが少し整理できました✨

• 9月13日