※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
ココロ・悩み

娘がお昼寝を拒んだ際にイライラし、自己嫌悪に陥っています。ママのこと嫌いになっていないか不安です。同じ経験をした方いますか?

自己嫌悪です…10ヶ月になる娘が今日なかなかお昼寝してくれなかったのでイライラして意地悪してねんねしないならバイバイっていって隠れたらものすごい大泣きしてしまいました…その後おねんねしてくれたあとにいっぱい遊びましたがまだ不安そうにして凄く自己嫌悪におちいってます…ママのこと嫌いになってませんか❓皆さんもそういう経験ありますか❓

コメント

もちもち

ありますあります(笑)
私の場合はお風呂あがりで服も着ない、オムツも履かせてくれないぐらいギャン泣きで…
もう限界!むり!知らない!って
脱衣所にまだ寝返りも出来ない娘を置いて
廊下に出た記憶があります😅
扉の向こうから聞こえてくる娘の泣き声に我に返り慌てて戻ってごめんねって抱きしめました。

その後はもう後悔の嵐です。

話は逸れますが、授乳中に、噛まれて痛くてでも笑って離さなくてイラッとして頬をペチッと叩いた事もあります。
本気で叩いてないので泣いてませんが、もう私が泣くぐらい反省しました(笑)(笑)

ママ皆通る道です!!
心配しなくてもママのことは大好きですし、時間をかけて安心させてあげましょう。

あと、お昼寝を絶対させなきゃとかそういうのにあまり縛られず、眠そうだなぁ~寝るー?って感じでいると多分ライライオさんも少し楽に育児が出来ると思います😣😣

うちの子も寝ない時寝る時の波が今でもあるので、昔はこの時間に!ってやってましたが、その日の気分も赤ちゃんとは言え人間ですしあるだろうし、もう本人に任せようと楽~に相手してます😊

• ライライオ

ライライオ

ありがとうございます😭時間に縛られてイライラするのは良くないですよね😭反省します…。お昼寝してくれないと離乳食の時にミルクしかほしがらないのでついつい意地になって寝かしつけようとしちゃいます😂時間をかけて安心させていきたいと思います😃アドバイスありがとうございます❗

• 9月12日

一人目の時ありました!
今下に10ヶ月になった子いますがなりません😅

お昼寝も無理にさせないです。
限界迎えたら勝手に寝るかお昼寝ほぼしない日もあり…

そんな日もあります!
あまり追い詰めないでください✨