※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもがオムツを嫌がり、経済的にも困っています。トレーニングパンツも拒否されています。どうしたらいいでしょうか?

助けてください😭

トイトレ始めてしばらく経つんですけど、
おしっこすると気持ち悪いと思うようになったせいか、一回オムツにオシッコをすると自分で脱いで、替えてくれというようになりました😭

おかげでオムツの消費が最近激しく、サイズはBIGなので経済的に苦しいです😭

トイトレの進度は、排尿ができないくらいです💦

トレーニングパンツの使用も考えましたが、そっちに執着してオムツ拒否されるのも嫌なので使ってません。

もうオムツとお金には犠牲になってもらって付き合い続けるしかないでしょうか😭?

いい案あったら教えてください🙇‍♂️

コメント

♡りりり♡

まず、トイトレはじめるのであれば中途半端が1番よくないと言われました💦
うちは、お昼寝と就寝以外はなにがなんでも普通のパンツです。
排尿ができないとゆうのは、便器でとゆう事ですか?

  • ♡りりり♡

    ♡りりり♡

    ちなみにうちは、1週間でオムツ外れました💦

    • 9月12日
りり

せっかく気持ち悪いという感覚が分かったのであればパンツに移行するチャンスだと思いますよ💦

ままり

トイトレをするならオムツは履かせずパンツを履かせた方がいいですよ😳
オムツをしてるのにおしっこしちゃダメなのー?ってなるし気持ち悪いと思うなら尚更パンツの方合っている気がします!

みさ

私ならパンツに変えちゃいますけどね😅
だっていつまでもオムツってわけにいかないですよね?
いつかはパンツに変えなきゃだし気持ち悪いがわかるんだったらパンツにしちゃえばいいと思います!
パンツにしちゃった方がおむつ外れるのも早いと思いますよ!

deleted user

うちの娘もそうでした!

思い切ってトレーニングパンツにして
寝る時だけオムツとかでもいいかもしれませんね💦

トレーニングパンツも漏れにくいタイプと普通のパンツとありますが
保育園的には洗うの楽だし、普通のパンツの方が早くオムツ外れやすいよとオススメされました!

トイトレは個人差はあると思いますが、気持ち悪いと思うようになったんだったら
パンツ移行へのタイミングだと思います🥺✨

ママリ


回答ありがとうございます😊
みなさんパンツ推奨なんですね!
保育園行ってるので保育園にも相談してみて決めます!

ママリ

娘にアンパンマンのパンツ履きたいか聞いたらノリノリで履きたいと言ったので(わかってんだか、わかってないんだか笑)、トレパンの使用を前向きに考えたいと思います!