※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳9ヶ月の息子が急に嘔吐し、耳が痛いと言っています。病院は明日でいいと言われましたが、初日の仕事があるため休んで行くべきでしょうか?

2歳9ヶ月の息子についてです。
急にお昼寝から起きてしばらくしたら
結構多めに嘔吐しました。
原因わからずで吐く前は耳が痛いと言ってました。
急にだったのでびっくりしてしまいました。
思い当たる節もなく病院に電話しましたが
水分取れてたりするとのことで
病院は明日のほうがいいみたいに言われました。
明日初日の仕事入ってるのですが
休んで病院いくべきでしょうか?

コメント

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

私ならちょっと何か病気の始まりっぽいので熱などをこまめにチェックしつつ明日病院行きますね💧

お仕事先にも早めに連絡しておくほうがお互い助かると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    まだ吐きたいという感じみたいで胸とか喉が気持ち悪いみたいにしてます、
    始めたばかりのパートなのでめちゃくちゃ申し訳ないなと思っていて正社員の旦那に有給使って休んでもらおうかなと思っています。

    • 9月12日
deleted user

私なら早めに病院行きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事休みたくなかったですがしかたないですよね😰💦
    明日病院連れて行こうと思います。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳痛いが気になりますよね💦
    中耳炎でしょうか?
    一度に3回吐いたってのも気になります。

    休めるなら休んで、どうしても休めないなら早退か終わってから、、病院が安心かと思います😢

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に言い始めてからの嘔吐でした💦今までにアレルギーとかで耳が痛いとか痒いとか言ってきたことあってなんでだろうね〜って感じだったのですが結構の量で牛乳飲んだあとだったのでアレルギー?とか思ったのですが今までそんなことなかったので原因不明です。

    休みの連絡入れました。多分休めると思いますが印象下がってしまうなと思うのが心配です。💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事されていたら、休みづらいですよね😢
    でもこのご時世ですし不安な状況では、保育園にも嫌な顔されますしね💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね。子供産まれてから仕事の休みづらさとか感じてます💦2人いたりすると尚更ですよね。💦
    明日休ませます!ありがとうございます!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんなに理解あっても、気にしますしね😢
    無事だといいですね、お大事にしてください。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私なら嘔吐が一度だけでいつも通り元気なら、様子見するかもです👀

耳が痛いっていうのが気になるので、明日でなくても次の休みで行ける時に連れて行ってあげた方がいいんじゃないかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回で3度くらい吐きました😂
    次の休みが木曜でほとんど病院がやってないのでとても悩んでます。ただ連絡するの早めがいいのもわかるなと悩んでます。

    • 9月12日
あゆ

中耳炎の可能性もあると思うので
耳鼻科も連れて行った方がいいと思いますよ👶
お大事にしてください😷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    行ってみます✨

    • 9月13日