※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨央
子育て・グッズ

1歳の子供がお風呂上がりに髪を乾かす間、ひとりで遊ばせる方法について相談です。リビングで遊べるがゲートを閉めると泣くため、安全な方法を知りたいです。

【1歳 ワンオペお風呂】
今月1歳になる娘がいます。
お風呂上がってから自分が髪を乾かしている間、
子どもにどうやって待ってもらっていますか?

ひとりで歩くようになったので目が離せないのですが
同じような方いらっしゃればぜひ教えていただきたいです。
※追記
リビングでひとり遊び出来るのですが、後追い期でゲートを閉めるとギャン泣きです🥲ゲート開けて動き回れるようにしてしまうと、脱衣所にいくまでにキッチンがあるので危険かなと思ってしまいます…
説明下手で申し訳ありません。

コメント

ひろ

リビングで乾かしてます😂

  • 梨央

    梨央

    返信ありがとうございます。それが1番いいですよね😳
    ただ床に髪の毛散らばるの気になりませんか?洗面所ならすぐ掃除するのですが…🥲
    細かいことお伺いして申し訳ないのですが、乾かした後すぐ拭き取ったりしてますか?💭

    • 9月12日
より

同じく、その頃はリビングで乾かしてました。

  • 梨央

    梨央

    ありがとうございます。
    ちなみに1人でリビングで待てるようになったのはいつ頃ですか?もし覚えていらっしゃれば教えてください🥲

    • 9月12日
  • より

    より

    ドライヤーの間ってことですよね?2歳過ぎぐらいかなと思います。録画したTVとか見せたりして待ってもらってました。あとは、なるべく時間がかからないように髪を短くしてました。

    • 9月12日
  • 梨央

    梨央

    そうです!
    なるほど、髪を短くすれば時間かからないですね😳私も待てるようになるまではリビングで乾かそうかなと思います!
    丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました。

    • 9月12日
  • より

    より

    いいえ、とんでもない。お役に立てたならよかったです。一人だと大変ですよね💦何とか乗り切れますように😊

    • 9月12日
むぅ

後追い時期が終わっても、子供と遊びながらリビングで乾かしてます😊

  • 梨央

    梨央

    遊びながら!楽しそうですね☺️細かくて申し訳ないのですが、髪の毛散らばるの気になりませんか?🥲すぐかき集めますか?私ロングの上に抜け毛ひどくて🥲

    • 9月12日
  • むぅ

    むぅ

    気になります🤣
    私もロングで、未だに落ちます(笑)

    なるべく広範囲に飛び散らばらないように、壁に背を向けたり部屋の隅でやってます!ドライヤー終わったらすぐコロコロです🤣

    今は息子も、ママがドライヤーしてる=コロコロになっていて、私が乾かしてる間、せっせとコロコロしてくれてます(笑)

    • 9月12日
  • 梨央

    梨央

    なるほど😳すぐ掃除機かけたり面倒だなって思ったんですけどコロコロいいですね◎
    そして息子さん可愛すぎます🥺❤️1歳5ヶ月で理解してコロコロしてるのも驚きです😳!

    同じ方法で試してみたいと思います!丁寧に教えてくださりありがとうございました😊

    • 9月12日