※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

直属の上司に退職を伝えるべきです。

皆さんの意見をお聞かせください。

現在生命保険会社に勤めています。
今年の一月に入社しました。

ですが、人間関係で毎日つらくて
成績も収められなくて辞めたいです。

でもなかやか辞めさせてもらえなくて。

だから言おうと思ってもどうせまた
言いくるめられるしと思ってなかなか言い出せません。

もし退職をまた伝えるとなると
直属の上司、部長、どちらに先に伝えるべきですか?

コメント

はじめてのママリ

直属の上司がだめなら、その上の人かなと思います。

りんりん

話し易い、話しを聞いてくれそうな方が良いのでは⁈

私は、保険屋だけは、絶対に働けないわ😵‍💫と、昔から思っています。
女の争いが凄まじそうで💀

  • ☺︎

    ☺︎

    私も後悔の嵐です

    • 9月12日
もこ

私も生命保険会社で勤めていた経験あります💨

私はノルマもアポ取るのもしんどくて会社に行くのも動悸して体も弱くなりました😥
なので私はリーダーに相談して辞めたい事を伝えました。
なかなか辞めさせてもらえなくて毎回引き止められました。
3回目主人にも言ってもらってやっと辞める事が出来ました。
それでもまだ引き延ばそうとはしてきましたよ。
いついつまで在籍しててくれ、出勤しなくていいから給与も貰っといたら〜って💦

部長は怖くて辞める事話した事ないです💦笑
あまり参考にならないかもですがハッキリ断固拒否するかご主人とかに言ってもらうか。。ですね😣

  • ☺︎

    ☺︎

    リーダーにどんな風に話しましたか?

    • 9月12日
  • もこ

    もこ

    ちょっと忘れてしまいましたが、、
    最後は体調崩して主人にもう会社行きなやと言われ休んだ時に辛くて泣きながら電話しました。
    もう精神的にも続けられない
    出勤するのも動悸してしんどい
    職場に居るのも辛い
    チームの人にも迷惑かけてしまう。
    義母も主人もこんな状態の私を見て辞めた方が良いと言ってる。
    このまま続けても私にはプラスにならないと話しました。

    そしたらやっと部長に報告するってなりました😥

    • 9月12日