※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の全身に赤い発疹があり、乳児湿疹やミルクアレルギーが心配です。

新生児の、首から下の全身に、発疹のような蕁麻疹のような赤みがあります
乳児湿疹でしょうか?😢ミルクアレルギーが心配です...

コメント

どんな感じですか、、?
常に出てるのか
ミルク飲んだ後なのか、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本常に出てます😭
    でもミルク3時間おきなので、ずっと出てるのかも...

• 9月12日

息子がミルクアレルギーですが、飲んだ直後に顔がボコボコになるくらい赤くなり全身も蕁麻疹のようにぶつぶつ赤くなりましたよ😭病院行かれましたか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1、2日ミルクをやめたら綺麗になったのですが、これがミルクやめたからなのか単に湿疹が治ったのかわからず...

今朝30mlだけミルクあげたら体に変化はなかったので、アレルギーではないのかもしれません...
    医者が開いてる時間に少しずつ飲ませてみようと思います

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクアレルギーだってすぐ気づきましたか?
    恥ずかしながら、顔にほとんど変化がなかったので、いつから蕁麻疹出てたかわからないんです...

• 9月16日

退会ユーザー

飲んで10分でみるみるうちに赤くぶつぶつになりました。薬飲まないと引かなかったです!

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね😭
    いつミルクアレルギーと分かりましたか?
    いろいろ聞いてすみません😭

• 9月16日

退会ユーザー

直後にすぐ病院へつれていき、ミルクアレルギーは確定だねと言われ他離乳食を続けて他のもでたら検査しようと言われました。薬など飲まずに引いてるなら乳児湿疹とかの可能性あると思います!画像とかとっておいて、先生にみせるといいですよ!

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    新生児でずっと粉ミルク飲んできたのに、3週目で突然アレルギーってあんまりないですよね...
    次に出たら画像を撮って医者に行くことにします!😊ありがとうございます!

• 9月16日

退会ユーザー

新生児から2ヶ月くらいまで、ミルク少し足すくらいで飲んで最近預けるときに久々にあげたらアレルギーでました😅
    画像撮って病院へ行くのが1番ですね☺️

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭久しぶりに飲むと出ることあるようですね
    慎重に飲ませたいと思います💦

• 9月17日