※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供のぐずりを減らす工夫について相談です。朝からぐずりが続き、食事や準備も大変。テレビやおやつ時には大人しい。食事のタイミングは9:00、12:00、13:00、18:00。

なるべく子供達をぐずらせないようにしたいんですが、みなさんどんな工夫してますか?

2人とも朝からずーっとぐずぐずしてます😭
オムツ変えるのもぐずる、逃げる。
朝食もだらだら食べてそのうちぽいぽいしてぐずりだす。
出かける準備も脱がない!お外行かないの!お外行くの!下の子は靴下すぐ脱ぐし着替えさせようとしても近寄ってこず逃げるし。

テレビ見てるかお菓子食べてる時だけが唯一大人しくしてます😮‍💨
ご飯は9:00、12:00、13:00おやつ、18:00
って感じです。朝は食パンだけだったり。。

コメント

ちまこーい

色んな誘い方してます😊

服を着替えるに対して、音楽流す、競争する、選んでもらう、間違えた着せ方してみる(ズボンを腕に通そうとしたら、間違えてる!って指摘して知ってるドヤしてくれたりします。あとこのまま間違えるとお母さんは間違える人って認識されて自分でやるようになりました笑)
踊りながら着替える、服を着ずに出かけようとしてみる、役割、ごっこ遊びする(プリンセス好きなら姫、こちらの服へ着替えていただけますか?などキャラクターあると張り切るとかあります)
とりあえずは遊んで誘う。それでも嫌なら急がなくていい日は時間ずらすとかしてました。

• サクラ

サクラ

一度何か嫌なことがあると、何やってもダメで、ずーっと怒ってるんです😭

よーいどん!とか、じゃあどれにするー?これ可愛い😍とかやっても全部、やなの!!!😡と怒ってだんだん手を振り回してきたりして、あーもー🤦‍♀️って放置するか怒鳴りながら無理やりやってます……。

• 9月12日