※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

旦那は何が悪いのかわからないとのことです。わたしがおかしいですか?旦…

旦那は何が悪いのかわからないとのことです。わたしがおかしいですか?
旦那が休みの日曜日、3歳と8ヶ月の子供がいます。旦那が子供が起きてる15時から17時まで、何も言わずに昼寝をしました。私としては子供が起きてるんだから寝るにしても何時まで寝かせてと言って欲しかったです。1時間経つ頃に5回ほど起こしてみたものの、うん、うんというだけでまた眠ってしまいました。私はこのことにモヤモヤしていますが、何が悪いのと逆ギレされてしまいました。これは普通のことでしょうか?

コメント

SAKU

イライラしますよね😅誰でもどうしても眠い時はあるから仕方ないけど、せめて時間決めてアラームで起きろよ!!って感じですよね💦
17時まで寝られるのは腹立ちますよね...お風呂や夕飯やらバタバタする時間ですよね😭😭
我が家はお互いにどうしても眠くてダメな時は時間決めてアラームつけて寝ます!

• あゆみ

あゆみ

そうですよね!次からはそーゆールールにしました😆ありがとうございます💕

• 9月12日
ママリ

私は嫌ですね😅
なんで1人勝手に寝てるの?ってなります😂

寝るなら子どもと一緒に昼寝してもらってます。🙌

• あゆみ

あゆみ

ほんと子供寝かしつけてから寝て欲しいです😭

• 9月12日
ほたほた

うちの旦那もすぐ寝ます🙄
最終的に同じように「寝て何が悪いんだ!」っと逆ギレするタイプなんでもう言うのも旦那でストレス溜めるのも嫌になり、開き直って「旦那は居ないもの」と子供と遊んでたら旦那がいない方が楽な事に気づき笑(普段からワンオペまで)特別な用事がない日は好きなだけ寝てもらってます🤣

ひどい時は13〜14時に寝て21時、子供寝かしつけるために寝室に上がって初めて起きることもあります🙄笑

最近悪いと思い始めたのか「いつもゆっくりさせてくれてありがとう💦次の休みは俺が色々するからゆっくりしてね」って言ってきます😇
その言葉全く信用してませんが、旦那はいないと開き直ると少し気持ち楽になります。
子供達と過ごす方が旦那の世話しなくて済むし楽です😂←

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね‼️‼️ほたほたさんの心の広さ尊敬します😭✨✨私もそう思って過ごせる心を持てるように頑張ります‼️‼️

• 9月12日
  • ほたほた

ほたほた

心が広いと言うより諦めた🤦‍♀️が近いです😇笑
    もう本当にトイレも長いし寝るしイライライライラして、疲れてしまって、存在自体を否定しました😂

あゆみさんの旦那さんは、なんとかこんな状態にならず改善される事を願っております!!
    お互い頑張りましょう😭💗

• 9月12日