※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンちゃん
妊活

妊活中の方におすすめのサプリは、葉酸、ビタミンE、亜鉛です。妊娠前に取ることが大切です。安心して服用しても奇形児にはなりません。

こんばんは! 妊活中(まだ半年)なのですが、妊娠前にと っておいた方が良いというサプリを教えて ください!

色々調べましたが、 葉酸、ビタミンE、亜鉛など、妊娠前に取 ったほうがいいですか?

妊娠前にサプリをとっていても奇形児など にはならないでしょうか…?

無知で申し訳ありません。 宜しくお願いします!!

コメント

るんるん

たくさんあって迷いますよね(・v・) 

私はとにかく葉酸と鉄分をとろうと思い無添加のファンケルを飲みました\(^o^)/

特にファンケルのビタミンB群は1日2粒で葉酸400や必要なビタミンもきちんと配合されて、妊婦の方にもオススメと伺いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ただいま6wですが、毎日飲んでます!鉄分もとります。こちらにも葉酸が200入ってます。葉酸の取り過ぎは良くないですが.600程度なら問題ないとのこと(๑′ᴗ‵๑)
今はつわりでバランス良く食べれないので重宝してます❤︎
参考になれば嬉しいです(^∀^)

ちゃむ

私はビタミンEを飲み始めました!
子供の諸々のリスクも心配だったけど、まずは元となる自分の体をしっかり作ろうと思い、冷え性の改善や子宮内膜を厚くする効果もあるそうなので、とりあえずそこから改善したいなと思って★
あとルイボスティーも飲んでます。

Naru❤︎

パンちゃん、こんばんわ!

私もただいま妊活中です❤︎
私は葉酸と夫は亜鉛を摂取してます=(^.^)=

葉酸は神経管閉鎖障害の発症リスク低減が期待できるので、妊娠前から摂取するのが好ましいです❤︎

後は、冷え性なので養命酒とルイボスティー飲んでますよ^o^

パンちゃん

ファンケルのサプリですね!!
思いつきませんでした!!
今度出掛けたらお店に寄って、探してみます(^o^)
ありがとうございます♡

パンちゃん

旦那さんも亜鉛がいいんですね!!
協力してもらいますヽ(^0^)ノ
とにかく葉酸をとってみます!
ありがとうございます♡

パンちゃん

ビタミンEにはそんな効果があるんですね!
私も探して飲んでみます!
ありがとうございます♡