※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊活

不妊治療中で時短勤務の看護師。採卵で勤務調整が難しく、退職も考え中。35歳で妊娠を急ぐ。同じ状況の方、仕事調整方法は?

総合病院の看護師として時短で働いてます。
2人目が欲しく、不妊治療をしてます。先日妊娠反応は出たんですが、化学流産となりました。凍結胚があと1個ありますが、それがダメだった場合、採卵からとなります。
1人目の時は夜勤前や明け、遅出前などに病院受診出来たので、ほとんど勤務変更せずに治療することが出来ました。
しかし、今は時短なので仕事も平日週1日休みがあるかないかなので、採卵するとなると勤務調整が難しいのではないかと思ってしまいます😞
勤務調整が難しいなら、退職し不妊治療に専念するべきかと考えてしまいます。今年35歳になるので出来れば早く妊娠したいと思ってます。
上司には不妊治療してることはまだ話してません。
同じような状況な方いらっしゃいますか?仕事の調整などどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療と両立できず退職しました。。

• クローバー

クローバー

やっぱりそうなりますよね😣
    退職したほうがスケジュールは組みやすいですよね💦

• 9月12日
あ~ちゃん

二人目時短で治療してました。休みの日に受診したり、仕事終わりに病院行ったりしました。

• クローバー

クローバー

仕事終わりに受診出来るなら、それがいいですよね😅
    勤務変更することなかったですか?
    そして、妊娠おめでとうございます😌

• 9月12日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

二人目は勤務変更なかったです

• 9月13日
ちょす♡

私も夜勤もあり、精神的にもきつくて退職して治療に専念しました!

• クローバー

クローバー

何を優先するかですよね😅
    仕事との両立は難しいですよね😭
    周囲からの理解もなかなか難しいですし😣

• 9月12日
  • ちょす♡

ちょす♡

辞めて後悔もしているので
    上司の方が理解ある方でしたら伝えてみるのもありかもですね!
    2人目のお子さん産まれて来ますように🕊

• 9月12日
  • クローバー

クローバー

退職して後悔してるって金銭面でですか?
    今は不妊治療お休み期間なので、色々考えたいと思います💦
    ちょすさんも出産まであと少しなのでお身体に気をつけて、赤ちゃん無事に産まれてきますように😌

• 9月12日
  • ちょす♡

ちょす♡

金銭面です。
    上司に相談して、傷病休職などに入れば、産休も育休も取得できたと思うので、制度をしっかり使えばよかったなと思っています😞
    クローバーさんの気持ちを1番に考えていい判断をなさってください😊
    ありがとうございます♪

• 9月12日