※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

育休中で転職を考えています。退職後に転職活動するか、現在から探すか迷っています。保育園の入園に影響はあるでしょうか?

育休を取得し、復帰しないまま別の所へ転職された方教えて下さい

現在育休中で、来年4月から保育園に入園させる予定です。
現在の会社は訳あって復帰はしなくても良いとの事で、転職も視野に入れています。

その際に就活・転職するタイミングが疑問なのですが、3月31日付で退職し、退職が正式に成立してから職を探すのか
今この現在にもう面接など受けて、4月1日で働けるようにするのかどちらが良いのでしょうか?

その際、保育園の入園点数にはどのような影響があるのでしょうか?

コメント

ゆうくんママ

保育園に求職中で出せば問題ないです
復職で申請を出して、決定したのに、復職せずに転職したら求職中または内定で点数がさがるので退園になる可能性があります。
市区町村にもよるので確認が必要です。

私は復職して3ヶ月くらいで転職しました。

• るん

るん

ありがとうございます!

ちなみに、転職先はどのようなお仕事を選ばれましたか??

• 9月12日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

近所の中小企業です。生産管理でした。ですが、入ってから聞いてた話との相違が多く半年でまた転職しました。
    今は法人向け保険の営業をしています

• 9月12日