※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

一歳の子供がいると食費は高くなりますか?無添加食材を使うようになったりして食費が増えました。他の方はどうですか?

一歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、夫婦二人だった時と比較して食費どれくらい高くなりましたか?
子どもってご飯そんなに食べるイメージがなかったのですが、娘は250g✖️3食をペロッと食べ、足りなくて食後に果物を食べ、、おやつも食べます🤣

子どもが産まれる前は色々無頓着でしたが無添加のものを使うようになったりなど、食費が高くなったのですが皆さんはどんな感じですか?
食費いくらくらいですか?

コメント

ママリ🔰

娘は最近全く食べてくれなくて
困ってます🥲
娘の食費月に8000円とかかな?と思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも食べない時期ありました🥲
    ありがとうございます!

• 9月12日
mini

子供が生まれて産地とか気にするようになってかなり食費は上がりました!
2人の時は4万くらいで、子供1人のときは6万くらいでした😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそうですよね🥺私も国産のものを買うようになって一万以上あがりました😱

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

離乳食のときは娘の食費が月2万円ほどでした!
幼児食になって大人と同じメニューを食べるようになってからは食費も減りました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺うちもそのくらいかかってるかもです🥺
    大人のメニューとりわけできるようになると減るんですね😌

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちはほぼ変わってません😅
子どもが2人増えたけど、夫婦2人だったときの食費今比較してみたんですがほとんど同じでした!二千円くらい上がってるかも。ただ、外食費が上がってるので外食費込みだと1万円上がってます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

なんと!すごいです🥺節約術教えていただきたいです、、😳(特に節約されてなかったらすみません😖)

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

そこまで変わってないですよ。
フルーツとかも旦那が好きなので、1個700円ものとか平気で買っていたのでそれを少し子ども分に取り分けるくらいで。

最近は野菜が高くて元気の無い野菜ばかりで困っていますが😱

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます♡変わってないのすごいです、、見習わないと😱

最近お野菜高すぎますよね😭

• 9月13日

離乳食期(特に0歳)は1万は多くかかっていたと思います(><)

いろいろアレルギーチェックするために、普段買わない食材(鯛とか、マグロとか(^^;))を頻繁に買っていたので割高でした(*꒪⌓꒪)

ある程度のアレルギーチェッククリアして、1歳半くらいからは大人と同じメニューなので、また夫婦2人の時と同じくらいの食費になりました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!うちも鯛とか買ったことないのによく買ってます😅

うちはもともと大人があまりバランスのいい食事をしていなかったので、、子供も同じものを食べるようになっても食費は結構プラスでかかりそうです😅

• 9月13日
スポンジ

もうすぐ3歳ですが....
プラス1.5まんくらいですね。
うちは離乳食の頃からかなり食べてて今もワンプレートにもりもりな感じで食べます。
毎日果物食べるし、子供しか食べないものもあるしで結構かかりますよね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます♡
    うちもめちゃくちゃ食べるのでびっくりしてます、、
    果物、毎日食べると高いですよね😅

• 9月13日