※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
妊娠・出産

産後の名前発表、いつがいいですか?兄にLINEじゃないと言われ、退院後にすることに。皆さんはどのタイミングでしますか?

産後に親や親族に名前発表する、された方へ質問です。

私は産まれて写真と共にLINEで発表しようと思っていましたが
兄にLINEじゃちょっとな〜。と言われて退院して赤ちゃんと面会してからということになりました。(コロナで面会できないため)

皆さんはどのタイミングでしますか?

コメント

初めてのママリ🔰

普通に グループLINEで
出産したことと 名前と 写真を載せて
これからよろしくお願いしますと入れましたよ🥰

  • a!

    a!

    私もそんな感じにしようと思っていたのですが反対されて皆さんどうされてるのか気になりました😅

    • 9月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    産まれて、1ヶ月は 外出させないし
    会わせるタイミングもそれからだと
    思うので 先にしておいた方がいいとは思いますね🥺

    • 9月12日
しぃ

私は入院中に電話で報告しました😆

  • a!

    a!

    やはり入院中にしますよね😅

    • 9月12日
きなこ

コロナで会うことはできなかったので、退院してから出生届を提出した夜にラインで発表しました☺️今の時代は仕方ないかなと思いますし、うちの親族たちはみんな納得してくれました〜!

  • a!

    a!

    出生届出してからなんですね😳
    参考にさせていただきます!

    • 9月12日
はじめてのママリ

産まれる前に発表してとやかく言われたり、調べられたりするの嫌なので、我が家も産んでから発表予定です😊✨
多分早く聞きたい人が多い家系なので、産まれてからLINEとか電話で聞かれると思います😂
聞かれれば教えるという感じで、わざわざ発表する場を設ける予定はないです😳

  • a!

    a!

    私もそう思って産後とは決めていましたがLINEでの発表を反対されて皆さんどうされてるのか気になりました😅

    • 9月12日
ルーパンママ

生まれてすぐの写真と共にLINEで公表しました😊

  • a!

    a!

    私もそんな感じにしようと思っていたのですが反対され皆さんはどうされてるのか気になりました😂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

上の方と全く一緒で自分たちで考えた名前に
とやかく言われたりしたくないので産まれて出生届だしてから言いました☹️!

  • a!

    a!

    出生届出しちゃえば変えることはないですもんね!😮
    参考にさせていただきます😊

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

どっちみちこのご時世すぐは会えないと思うのでLINE(か電話)でいいと思います😳
私もそうする予定です。
LINEはちょっとな。とか知らんがな😅です😂

  • a!

    a!

    記載忘れましたが里帰り出産で退院後実家に戻ります。
    兄は実家暮らしなのでわざわざ会うということではなく帰ったら居る感じです!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

旦那が義実家に私は実家に😍
そんなに大々的に発表!はしてないですし
今回もしないつもりです🥲
私は字画など気にしないのですが
義実家が気にするので大々的に
発表して気まずい空気になってもなーと..

  • a!

    a!

    そうなんですよねー😅
    サラッと発表するつもりが大ごとになりそうです😅

    • 9月12日