※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

旦那がワクチン反対。副反応心配。息子の面倒が心配。自分で決めるべきか悩み中。

コロナワクチンについてです。

私は色々と調べて考えた結果、ワクチンを打ちたいです。
予約はすぐに取れる状況でもあります。

しかし、旦那がワクチンは打たない方が良いとずっと言っていて
ワクチンについてこんな危険があるという説明や、YouTube等をたくさん見せてきます💦

それでも、私なりの意見を言って打ちたいと言うと
いつのまにかワクチンの摂取券をどこかに隠されてしまいました…。

私は、旦那の言うワクチンが危険だと言うのも分かるけど、打っても打たなくても何らかのリスクはあるなら
私は打つ方を選びたい。
そもそも、これは個人で決めることであって
旦那が決めることじゃないんじゃないか?
と言うと
俺はお前の命の事を思って言ってるのに
こんなに説明しても分からないんじゃ勝手にすれば?
ただ、副反応が出ても俺は何も手伝わないからね。
と言われてしまいました。
摂取券は渡してくれました。

ですが、旦那以外に頼れる所がないため
私に副反応が出ると、息子のお世話が出来るのか不安です。
強い副反応が出た方、1人でお子さんの面倒は見れましたか?
私の周りでは、高熱などが副反応として出ている人が多くて心配になります💦

私が決めることなのに、こんなに旦那が反対してるなら
やめた方が良いのか分からなくなってきました😢

コメント

初めてのママリ🔰

私も打たない派です😭

絶対に打ちたくないし
打たないです😭

いくら夫婦とはいえ
これは個人の問題なので
その選択でも
全然いいんじゃないでしょうか😭

ただ
体調を崩した場合
旦那さんが
なにもしてくれないのは
違うかなと思いますね😭

hime★

先週、旦那と一緒にファイザーの
ワクチンを打ってきましたよ😅💦

確かに副作用のことも心配だったのは事実ですが、一回目は筋肉痛みたいに痛かったです😅💦

でもそのくらいでした😅💦
旦那はダルさもありましたが
熱は出なかったです😅👍

実家、熱が出ても1日、2日で下がります😅👍

副作用よりも感染した方が
私はヤバいと思いますね😅💦

• hime★

hime★

実家ではなく、実際はです😱💦

• 9月12日
えいこ

旦那さんは心配して言ってるんでしょうけど。。難しい問題ですね💦もし、IRAさんがワクチン打たずにコロナにかかって重症化して死んだ場合、旦那さんはどう思うのか気になります💦
私なら自分が打ちたいと思ったら打ちます。サポートが心配ならファミサポや家事代行、ベビーシッターなど利用できるよう準備されておいてはいかがでしょうか💦

スフレ🔰

IRAさんの気持ちも旦那さんの気持ちもよくわかります!

私は妊娠中で先週の日曜日1回目のワクチン打ちました。
打った瞬間は何の痛みもなかったんですが、その日の夜は打った腕が痛くて寝返りするのは辛かったです😢痛みは3日くらいありました⚡️
2回目がよく熱が出る方いるそうですね💦うちの母がそうでした。2〜3日続いたようです💦
1回目は良くても2回目が心配ですね😥

旦那さんが協力的じゃないのは悲しいですね😭
緊急事態宣言が厳しい地域ならしといた方がいいと私は思いますよ🥺

2回目は熱が出るかもしれないと仮定して、お子さんのご飯は事前に作り置きとかレトルトや菓子パンを用意しておくのはどうでしょうか🤔
お風呂はシャワーで済ませるとか🚿
(旦那の食事はほっといて🆗笑)
副作用はずっと続くものではないと思うので、お子さんには事前にそうなったらごめんね💦って伝えておいたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

えぇ…隠されちゃったんですか💦
手伝わないからね、の一言もきついです。

ではコロナに感染したら、こどものお世話や家事は全部お任せできるんでしょうか。

権利や意思を表明することは大事だし、尊重しますが
他人に強要するのは違うかなと思います。

ワクチンに関しても、他のいろんなことについても、です。

基本的に接種するかどうかは本人が決めるべきことと、思っています。
とはいえ、本当にリスクがあると思っていてIRAさんを心配しているかもしれません。
なぜ必要だと思うかについてももう一度話しあってみるのが良いと思います😭

副反応はモデルナとファイザーだと出方が異なるようです。ファイザーは2回目、女性の方がやや出やすいようです。でも微熱や頭痛、倦怠感で済む方が周りではほとんどでした。
モデルナだと高熱が出やすいようです。
どちらも翌日出やすいようです。

子どものいる女性だとやっぱり大変ですよね。
私も含め、こどもや家族の食料を買い込んで、最悪なにもしなくてよいようにしています。私も微熱と倦怠感でつらくて幼稚園の送迎ができないのでお休みさせました💦

みみみ

うちもほぼ同じ状態です😭
義家族は近くにいるのですが同じくワクチン反対信者の為副反応が出ても頼れないです😂
もう予約とったのですが、こんなに反対されたり喧嘩になるなら辞めたほうがいいのかなとかいろいろ考えてしまいます