※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の息子が恐竜に興味を持ち、絵本や図鑑を探しています。幼稚園で頑張っているので、喜ぶと思います。息子は恐竜に興味を持ち、恐竜図鑑を大事にしています。しかし、恐竜の種類が分からず困っています。

3歳0ヶ月の息子が恐竜🦕に目覚めました☺️
おすすめの絵本や図鑑などありますか?
幼稚園頑張ってるので絵本買ってあげたいです♪

言葉遅いですが、恐竜🦕みてガオー!と言ってハッピーセットでもらったペラペラの恐竜図鑑を大事そうに持ってきてTVに何か喋ってます🥺可愛い😭すみません親バカで😅
私はティラノサウルス🦖しか知らないので息子に何も教えてあげれないしあれはなんだろうね?ガォー!これはなんていうのかな?ガォー!みたいな会話しかできません😅

コメント

りんご

100均の塗り絵娘はハマりましたよ!昨年のハッピーセットの恐竜のおもちゃからハマって😅後、100均に恐竜カードもあります!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ハッピーセット最強ですね☺️きっかけにちょうどいいですよね!
    100均に恐竜カードなんてあるんですね!みてみます!ありがとうございます😊

• 9月13日
ハムサンド

講談社の恐竜図鑑がオススメです!DVD付きで、DVDがNHK監修で見応えあります✨

はじめてのママリ🔰ん

講談社の恐竜図鑑ですね!探してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

DVD付の図鑑も持ってます。

3歳だと少し大きいので扱いづらいかなぁとも思いますが、見てますよ。

あと、小さめの図鑑も見てます。
本屋に行って選ばせました😆

トイザラスに恐竜フィギュアがたくさん入ってるのが売ってるんですが、それは買ってから毎日遊んでます🙂
フィギュアと、図鑑を合わせながらこれ一緒だね、トリケラトプスだぁ😆って。

はじめてのママリ🔰ん

フィギュアと図鑑いいですね!実際照らし合わせながら覚えられますね☺️
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 9月13日
makamaka

息子も本当に最近恐竜に目覚めました🦕
つい最近パウパトロールにどハマってたのに移行がはやすぎてびっくりしています😅

息子はきょうりゅうオーディションという絵本が好きです😌図書館で借りてきただけですが、毎日読んでいて、このままだと延長して借りることになりそうです😂

はじめてのママリ🔰ん

息子もパウパト一瞬ハマってました!そこからダダンダンに移行しましたー笑

きょうりゅうオーディションですか☺️
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月13日