※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑5y👦1y👧
産婦人科・小児科

2歳の息子が指を挟んで、血が出た後に指が青くなりました。病院受診が必要か相談したい。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

先日、2歳の息子が寝室のドア(片開き?のスライドするやつです)を激しく開けたり閉めたりしていて、危ない!!って言っていた矢先に右手中指を挟んでしまい、ギャン泣き…
皮が剥けて血が出ていたのでとりあえず絆創膏を貼りました。
触ると痛い、とは言っていましたが泣き止んでいました。
泣き止んでからは普通に機嫌もよく、指を気にしたりする様子はありませんでした。
骨などに異常がないか気になりましたが機嫌も良かったし普通通りだったので様子見…
今日血は止まったようだったので絆創膏を剥がしたところ、指が青くなっていて、触ると「痛いなぁ」と言うくらいで泣いたり、絶対触らせない!!とかはありません。
機嫌もよく、普通に過ごしていて、立ち上がる時に手をついたりとかもしています。
骨などに異常があれば泣いたり、痛がって触らせなかったり…あると思うので大丈夫かなぁ…とは思うのですが、病院受診した方がいいと思いますか?💦
一応写真載せます

私の不注意で怪我をさせてしまったのは承知しています
批判などはお控えいただけると幸いです…

コメント

🦑5y👦1y👧

指の腹側の写真です…💦

めめ

うちの息子もついこの前やりました😅
様子見で大丈夫だと思います!折れてたりするなら、もっと訴えてくると思います!

危ないって言ってもやりますよねぇ🥲ほらー言わんこっちゃない〜となりました😩笑

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

実は…私も、ほら、みろ〜…ってなりました…😱💦
    触ると痛がるのは心配ですが、大人でもそうだし、気をつけて様子を見てみようと思います!!ありがとうございます😭❤️

• 9月12日
mini

グーパーグーパーが普通にできて、明らかに異常という感じに腫れなければ様子みます🤔

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

特に問題なく出来ています!!
    とりあえず様子を見て、これ以上腫れるようなら受診してみようと思います!!ありがとうございます‼️

• 9月12日