※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自律神経失調症について、分かる方お願いします。呼吸の浅い感じ、息苦…

自律神経失調症について、分かる方お願いします。

呼吸の浅い感じ、息苦しさ、肩こり、手の痺れなどの症状があります。(ストレートネックもあり)
今はそこまで症状が酷くないのと、あまり薬に頼りたくないので病院にはかかっていません💦

なるべくストレスを溜めないようにして、過ごすようにしているんですが、経験者の方、改善方法などあれば教えて欲しいです😊

コメント

cinnamon

肩こりやストレートネックについては整体などで対応出来ると思うので、お薬以外で治せる部分をしっかり治してからその他の項目に取り掛かる感じでしょうか(^^)
フィジカル面が上向くと心持ちも変わるかもしれませんし。

私が自律神経失調症になった時はPMSの悪化も重なったので、まずは漢方服用で対処しました。半年ほど掛かりましたが快方に向かい、今も完全ではありませんが症状の出方はかなり緩やかになり現在は漢方もやめています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。コロナがもう少し落ち着いたら、整体行ってみたいと思います。身体を整えるのは大事ですよね😊
    調べてみたら漢方も色々あるんですね。ひどくなる前に心療内科などに行った方が良さそうですね💦

いまは漢方必要ないくらい、症状が改善されているんですね✨

• 9月12日
  • cinnamon

cinnamon

心療内科でなくてもお近くに漢方薬局があったら、もっと気軽に相談しに行けるかもですね(^^)私も薬局で症状を説明してオススメを聞いてから飲み始めました。
    とにかく疲れも溜まっている証拠ですからリラックスする必要はあると思います。お大事になさってくださいね。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方薬局というのがあるんですね!親切に教えていただきありがとうございます✨

そうですね。コロナでストレスも溜め込んでいました💦
    お優しい言葉をかけてもらって心に沁みました😭

• 9月13日
ずっこ

ストレッチと深呼吸ですかね😊
呼吸が浅い時は考え事している時が多く姿勢が悪くなるので、気がついた時には背筋を伸ばして深呼吸します。
私はコーヒーを飲んだり好きな歌を聞いたりして一度気持ちを落ち着かせたりします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    姿勢は意識していなかったですが、長時間スマホを見てしまったり悪くなりがちでした😣
    姿勢も意識してみますね😊
    なるべくリラックスを心がけます✨

• 9月12日
AI

自律神経専門の整体がおすすめです!
自律神経を乱す方に多い症状が出ているので効果あると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自律神経専門の整体があるんですね😲知らなかったです!

調べてみますね!教えていただきありがとうございました😊

• 9月12日
  • AI

AI

整体師との相性もあるので最初に効果が感じなかったら他にした方がいいです☺️
    私はこれで良くなってきてます✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整体師のとの相性は確かに大事ですよね!最近家に篭りがちで、身体の歪みも気になっていたので是非行ってみたいと思います😊ご親切に教えていただき、助かりました✨

• 9月13日