※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもが熱を出している状況で、自分も体調がすぐれないため、子どもの病院か大人の内科に行くべきか悩んでいます。コロナの可能性も心配です。

私が火曜日から体調不良でしばらく治ってないんですが、さっきお昼寝から起きて子どもも37.5で熱が出てきました。
私は熱は出ても37.2くらいで、耳鼻科で診察してもらっていて抗原検査はしましたが今までに2回して2回陰性でした。PCRはしなくていいとのことでしていません。
まだ私も節々が痛かったり体がキツかったり咳が出たりするんですが、子どもが元気なのがまだ救いだったのですが😔
こういう時子どもの病院はいつものかかりつけに行っていいのでしょうか?
私は自分の治りが悪いので明日も休んで違う病院に行ってみようかと思っていました。大人の内科で子どもも診てもらえるのでしょうか?
私がなかなか治らないのもコロナじゃないかとかすごく心配です。

コメント

子供のかかりつけに行って良いかは、その病院に確認した方がよいと思います😅
大人の内科でもただの風邪ならみてもらえますが、、、。小児科専門ではないので、薬とか処方が心配にはなります💦

• ねんど

ねんど

遅くなりすみません!!
    アドバイス見て、病院に確認して小児科に連れて行きました!
    ありがとうございました!

• 9月17日
ママリ

質問の答えでなくてすみません💦
私も今全く同じような状態で💦私も体調不良が1週間ほど続いていてコロナの検査は2回陰性でした。この1週間の間に2人の子どもも別々の日に38度超えの熱も出しました😭
あーるさん、お子さんはもう落ち着かれましたか😭?
陰性なのに体調不良が続くと不安ですよね💦

• ねんど

ねんど

遅くなってすみません!

本当に不安ですよね💦
    私はやっと良くなってきました😣ママリさん体調どうですか?お互いに早く良くなるといいですね💦

子どもはまだ熱が上がったり下がったりです😔調子いい時は36度台になるんですが今また38度に💦
    体に発疹も出てきて病院に行ったら突発性発疹かも?ってことです!そうだったら2回目なんですが2回かかるのも珍しい事じゃないみたいですね!
    ママリさんはお子さんは大丈夫ですか?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️

落ち着いてきたんですね!よかったです😭✨
    私はまだ頭痛が続き昨日MRI撮っても異常なしでさらにワクチンも打ったので辛いです😭
    あーるさんの体調不良の原因は何かわかられましたか🤔?

お子さん、38度が続くと心配ですよね😭突発と診断が出てくれれば少し安心ですね😭
    知り合いの子も熱が長期間下がらず入院したら発疹出てきて突発だったみたいです!
    うちの子は熱も下がって元気になったと思ったら昨日からお腹を痛がりご飯も一口も食べれず、何かしらの体調不良が起こりますね😭

• 9月17日
  • ねんど

ねんど

まだ下半身が筋肉痛があったり関節痛があったりするんですが昨日はだいぶ良くなっていて特に何も言われず😵
    咳の漢方と整腸剤もらってきました💦

頭痛も辛いですね💦
    原因がわからないと本当不安ですよね😣
    ワクチン打ったんですね!副作用とかもあるし心配ですね💦
    私はまだ打つか悩んでます😢

今日は昼間は熱ないみたいで、発疹も薄くなってきて少しホッとしてます!夜上がらなかったらいいんですが😣

お子さんはお腹痛いんですね💦
    熱下がったのはよかったですけどご飯も食べれないとなるとそれもまた心配ですよね💦
    心配事が尽きないですよね😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

関節痛続くのはしんどいですよね😭私も内科行って漢方薬もらいました💦
    なんか原因がはっきりしてほしいですよね😱

ワクチン打って胸がドクって痛い気がしたりいろんなことが気になって不安感がたくさん出てきてしまって2回目打ちたくないな😭ってなってます😱

お熱大丈夫そうですか💦?このまま夜も出ず落ち着いてくれることを願います😭✨

本当この時期体調不良続かれるといろんな心配がつきまとうし本当嫌になります😭これから冬が来るし恐ろしいです😱

• 9月17日
  • ねんど

ねんど

遅くなりました💦
    その後ママリさんとお子さんはどうですか?

うちは子どもは良くなったんですが、私がまた昨日の夜くらいから体調悪くなってしまい今日も仕事休んでしまいました。情けなさと治らないのが歯痒くて泣いてしまいました😔

産後ここまで体調不良が続いたことがなく辛いです。
    職場にも迷惑かけっぱなしで辛すぎてメンタルがボロボロです💦マイナスな事しか考えられません。
    コロナがなかったらまだそこまで思わなかったと思うんですがコロナで色々困ります😔

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

私はいろんな病院行っても良くならず検査も異常なしで薬も効かず悪くなっていくばかりで、整体に行ってみたら嘘みたいに体調良くなりました😳自律神経がやられてたみたいです😭
    子どももちょこちょこ風邪っぽいのはありますが元気になりました🥺!

あーるさん、しんどいですね😭大丈夫ですか💦?
    あまりにも体調不良続いたり、病院でも原因わからなかったり薬聞かないと自律神経の可能性もあるみたいです😭

私もメンタルもボロボロ、日常生活もまともに送れないくらいの頭痛、先週は1週間に1回しか出勤できず、仕事も休みまくりの毎日でした💦
    しんどいと余計マイナスなこと考えちゃいますよね😭😭
    無理なさらないでください😭💦

• 9月23日
  • ねんど

ねんど

そうなんですね!
    検査とかどんな検査しましたか?前に言っていたコロナの検査は抗原検査でしたか?
    自律神経もあるんですね!
    ここ何日か肩、肩甲骨、背中あたりが凝っているのか更に辛くなってしまいました💦
    一昨日くらいから頭痛もあり😔
    整体に何回か通って良くなりましたか?

今日は仕事に行きましたが辛かったです😢

私も仕事休んでました💦月曜日も休んでしまい😭

ママリさんも辛かったですよね💦
    仕事を休むと職場に迷惑かけてしまうと思うと落ち込みますよね😔
    そうですね💦仕事辞めたいとすら思ってきて💦

ありがとうございます😭ママリさんも大変だったのに愚痴みたいに言ってしまって💦

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

深呼吸しても吸えないような息苦しさもあったのでレントゲン、頭痛でMRIを撮りました!微熱と頭痛がずっと続いてたので漢方薬を飲み切っても治らなければ採血しようと言われてたんですが漢方薬を飲んでる最中に整体に行って体調良くなったので採血はしませんでした🙆‍♀️
    コロナの検査はID NOWという検査でPCRと同程度の精度のものですって言われました!
    凝ってるのも自律神経に影響あるみたいです😭私は凝ってる自覚はなかったんですがこんなに凝ってる人あまりいないって言われるくらい凝ってたみたいです😱
    私は整体行った日の夜から、あれ?ちょっと頭痛軽い?と思って次の日には頭痛なくなってました😳初めて整体行ってから1週間くらい経つんですがその間一回も頭痛起きてないです😳
    あんなにロキソニン飲んでも治らなかったものがなくなったのでびっくりしてます💦

体調悪い中仕事行くと悪化しますよね😭私も体調悪い時一回だけ出勤したんですが帰ってからずっと布団に横になって家事も育児も一切できない状態でした💦

ただでさえ子どもの調子悪いと仕事休まないといけないのに自分のことで休むのなかなか気が引けますよね😭わかります😭😭
    いろいろ気になってまたメンタル的にも負担になりますし😭

全然大丈夫ですよ!!吐き出すだけで少しでも気持ち的には楽になってくれるといいんですが😭体調悪い時は本当にめちゃくちゃしんどいです!頼れる人を頼って無理しないでください😭😭

• 9月24日